都道府県穴埋めゲーム

お化粧をしてくれる所ありませんか?
要望にこたえてくれる所。
たとえば、鼻を高く見せたいとか、毛穴を隠したいとか、セレブ系に見せたいとかいう要望にこたえてくれる所。
百貨店みたいに部分的に化粧してくれるところでなく、スッピンから完成まで全部化粧してくれる所。

プロの人に頼むしかないんですか?
私は芸能人とかじゃなくセレブでもなく、一般の人なのですが・・・。

そういう所、ありませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


質問者様がどこに住んでるか分からないのですが、
参考までにこういうお店とかいかがでしょうか。
http://www.15minbiews.co.jp/

私は知人の結婚式に行くときに、ここでやってもらってます。

参考URL:http://www.15minbiews.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおー!
これです!
こんなところあるんですね。
日比谷シャンテはたまにいくけど、知りませんでした・・。
お値段も手ごろですね!
今度いってみます。

お礼日時:2006/01/06 14:20

あら?わたしはデパートのコスメ売り場でよくメイクしてもらいましたよ。


よく行くところなら、「何日にメイクしてもらいたんですけど」って予め言っておくこともありますし。今日はこんなイメージでお願いします、っていう感じでやってもらってます。日頃から気軽にやってもらって、たまにはメイク用品を買ったりすることもあります。
初めて行くお店(売り場)なら、コツはファンデーションを探しているふうにして、良さそうなのがあったら「試してみたいんですけど、お願いできますか?」って言えば、今しているメイクを全部落として最初からメイクしてもらうことができます。で、アイメイクやチーク、口紅は、おそらく向こうから「使ってみたい色なんかはありますか?」って聞いてくれるので、イメージを伝えればOKです。
気が弱いと口紅の一本でも買うハメになるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかー!
気は弱そうに見えて強いので、たくさん化粧品を試させてくれるかも・・(^^;
メイクを落としてスッピンにしてから、やってくれるんですね。今度行ってみます。

お礼日時:2006/01/06 14:17

行きつけの美容室があれば、やってくれるんではないでしょうか。


免許更新の時に、5年間持つ身分証明写真だからとスッピンから完全メイクして貰ったことがあります。
おかげで写真写りのいい免許証写真ができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きつけはありません・・・。
いつもいろんな所にいって、試行錯誤している段階です。
美容院で化粧してくれるんですね!
髪切ってる方ばかりで、化粧されてる方いませんけど、別の部屋に行くのかなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 14:15

どこに住んでいらっしゃるかわかりませんが


京都の新京極のなかにあったと思います。

写真スタジオと一緒になっているところが。
名前忘れちゃったので、申し訳ないですが…。

成人式などで利用する場合は
着付けもしてもらえたように思います。

ほかには美容院でもやってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の、板橋区に住んでいます。
美容院でやってもらえるんですか!?
髪を切るだけの所だと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!