dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらなーい質問です。
40歳の女です。
今まで化粧っけはまったくナシ、しかしさすがにもう素顔で外を歩くのは他人様に対する迷惑行為のような気がして、
(見苦しいものをお見せしてしまうので)
お化粧を日常的にすることにしました。
化粧品も今まで使っていた、コンビニやドラッグストアで売っているような安めのものではなく、少しステータスのあるものへの買い替えを考えています。

じつは、アナスイのアートワークが大好きで化粧品を使ってみたいのですが、よく行く百貨店のショップではいつも綺麗なおねえさんが鎮座していて、どうにも近寄りがたいです。

こんなダサいおばさんでも、アナスイのコスメ、買って大丈夫ですか?
引かれます?
あえて空気を読まないふりして、突撃する勇気は、ある方です。

まずは、アットコスメで下調べをした結果40代脂性肌のユーザー層のなかでもまずまずな評判だったファンデーションから、と思っているのですが…

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もアナスイは大好きです!パッケージの真っ黒具合がたまりません。
ご自分のことをダサいなんて書かれてますが、アナスイのアートワークが
好きというセンスはすでにダサくないです。すばらしいです。
女性はいくつになったって女性ですよ。
きれいになりたい気持ちがあるのはとっても素敵なことです。
だから40歳がアナスイを使ったって全く問題ないと思います。
私の母は今年で52歳になりますが、私の影響でアナスイ、ジルスチュアート等使っています。
それだけではありません…
なんとその母の母(88歳)もアナスイのパウダーを使っています!最高齢記録かも?

ファンデーションのことなど、アナスイのカウンターで訪ねれば
美容部員さんがいろいろ教えてくれると思います。
気軽に行ってみてくださいね。

あと、「コスメの魔法(あいかわももこ著)」という漫画もお薦めです!
笑えて泣けて勉強になる漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お母様、おばあさま、素敵な方なのでしょうね。
きっとセレブだ…
憧れますなぁ…

私など、その足元にも及びませんが、せいいっぱいのおしゃれを心がけたいと思います。

お礼日時:2008/05/28 18:04

 好きなら年齢なんて関係なし!というのが建前ですが


本音の部分で言いますと、やはりアナスイは20代前半をターゲットにしているコスメなので
色目はその年代の女の子の好きそうなものをそろえています。
彼女たちの「かわいい」メイクっていうのは割りと上の年代の人には理解しづらいものがあったりします。
以前「何で彼女たちはわざとブスに見えるメイクをしているのか」という質問がありましたよ。
ベーシックなメイクを目指しているのなら、使えない色目が多いと感じると思います。
また、肌へのなじみもいまいちのように感じます。
コンビニコスメなんかに比べるとかなりお高いと思われるかもしれませんが
値段的には結構安い部類に入りますので、発色はあまり期待できません。
私はファンデーションは使わないのでわからないのですが
当然20代前半用につくられているはずです。
一口に脂性肌といっても、20代と40代じゃ違いますからね。
アナスイは若者向けメイクのためのブランド。
そういうメイクをしたいというのでなければよそのブランドにした方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、そうですね。
パープルやブルーのマスカラとか、確かに私はつけていくところがありませんね…

非推奨のご意見、とても参考になりました。
商品にはそれなりのターゲットがあり、それを活かした開発をしているはずですものね。
そのこともふまえて、様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 18:18

30代半ばの主婦です。



お気持ち、よーくわかります。
アナスイ、何から何まで可愛いですよね~。
ブランドも、ブランドブランドしていないので、いつもからちょっと脱却するのにぴったり。
ショップのおねえさん・・・というか、お嬢さん方もキュート系で
私なんかが行っちゃっていいのかな~って思いつつも、
欲しいものが明確な時は行っちゃってる口です。

アットコスメでも高評価なので
突撃人口は高いのではないでしょうか。

ファンデ、私も昨年、猛~烈に気になって試しに行ったのですが
お色目が合わなかったのと、仕上がりが好みと違ったので
すっぱり諦めました。
高評価だからと言って、自分にも合うとは限りません。
是非、店頭できちんと確認される事をオススメします。

可愛いコンパクトでメイクの時間が楽しくなるとよいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肌に直接つけるものですから、パッケージは良くても中身が合わない、ということもありますね。
とくにアナスイは香りに特徴があるようなので、確かめてみなければなりませんね。
いちど確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 18:11

アナスイ、ジルスチュアートなどは確かに若くないと行きにくいですよね・・



でも、アナスイは結構年配の方のご愛用者多いはずですよ^^
アナスイのコスメはどれもかなり優秀なものが多いですし・・

私19歳なのですが、お手洗いでアナスイのパクトを使っている方(結構年配の方)を見かけると、失礼ながらも「この年齢でも綺麗にされているんだな~♪」とほほえましい気持ちになります^^

また、「娘に。」ということであくまでもプレゼント用に、ということで買ってもいいかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「娘に…」というのはいい手かもしれませんね。メモメモ
しかし私の肌で色みを確かめたりしてたら完全バレますね。
ミラーとかの小物から揃えてみればいいでしょうか。
いいアイデアいただきました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/28 18:09

いいじゃないですか。


大いに化粧してください。

40歳ならまだまだ若いですよ。
私は男ですから化粧品のことはよくわかりませんが、女性がお化粧してきれいになることは大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや、もう若くないですよ。
見苦しいのをこれ以上見苦しくしないようにしようとしているだけです。
がんばってお化粧したいと思います。

お礼日時:2008/05/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!