電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は男なんですが、女性に質問です。

彼女がいまして、一応化粧をしてるんですがかなり地味目で
僕的にもうちょっといろいろやって欲しいんです。

女性の方はどうやって化粧の方法を学んでるんでしょうか?

A 回答 (5件)

化粧の方法を学ぶ中で、一番手軽な方法は


他の方が書かれている通りです。

なので、別の方面から・・・
例えば、もう少しでクリスマスなので
化粧品を彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

例えば、アイシャドウでは1パッケージの中に数色入っているものもあります。
シャネルのレ キャトル オンブル(4色)
同じくシャネルのイレール デュオ(2色)
イプサのオプティマムバランス アイパレット(4色)
RMKのインジーニアス ナチュラルアイズ(4色)
ルナソルのライティングフォーアイズ(4色)

かわいらしい雰囲気の人が好きそうなブランドとしては
Paul&Joe、スティラなどがあります。

あと、外資化粧品で有名なのは
ヘレナ ルビスタイン
ランコム
ジバンシィ
クリスチャン ディオール
エスティローダー
などあります。

時間がないので、押し付けしますと
シャネルがいいのではないでしょうか?
大体、どこの百貨店にも入っていますし。
クリスマスプレゼント用に包装してくださいと言えば
してもらえますよ。
予算を店員にはっきりと伝えて、
お勧めとか教えていただいたらいかがでしょうか?

そして、彼女さんが地味目ということで言えば、
ド派手よりも、普段使いができる色目を選んであげてください。
使ってもらえなかったら、どうしようもないですからね。

多色使いのアイシャドウで、「どのように使えば・・・」と困っていたら、デートでその商品を持って買った店舗に行き、教えてもらえるよう店員にお願いしたらどうですか?
もし、余裕があれば、そこでもう一品、口紅など買ってあげたらどうでしょう?

彼女さんも、化粧が楽しめるよう
あなたが気持ちを持っていってあげてくださいね。

ナカ●●屋や、インターネットを使えば、
もう少し安く手に入りますが、
きれいな包みまでは手に入りません。
なので、正規の店舗で買うなら買ってあげてください。

______________
もう1案として、
彼女さんとかなりおめかしして、どこか食べに行くとします。
そのとき、15分程度でメイクをしてくれる店舗があります。
百貨店や、商業施設内にあるところはあります。
そういうところで、プロにメイクして、普段とは違う雰囲気を作り、彼女さん自身に新たな魅力を気づかせてあげるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

私の場合は、、自然習得でした。

気づいたら出来てた、みたいな。
高3ぐらいから化粧始めて、3年たった今では化粧上手と言われます。(喜んでいいのか分かりませんが笑)

non-noなど買ってはいたのですが、色使いが突飛なのが多くて(特にアイメイク!緑とかピンクとかやりすぎで、まるでパリコレ…)、初めて見てその通りに化粧する気は起きませんでしたよ(^^;)
なのでドラッグストアやソニプラなんかで色々試して、似合うのを買い揃えていったら面白くなってはまってしまいました。

基本的なチーク、アイシャドウ、アイライン、アイブロウ、リップの入れ方は雑誌立ち読みで習得いたしました☆
アイラインとマスカラしっかりするだけでも、かなり印象変わると思います。

勝手な推測ですが、彼女さんはあまりしっかりメイクをしたことがないから(若しくはする機会がなかったから)、興味も湧かないのではないでしょうか?
あと自分の顔って思った以上にしっかり記憶してるものなので、少しでも印象が変わると変!と思ってしまって止めちゃうのかも?
私も初めてアイライン入れたときは『私じゃない!変!!』と思ってソッコー消しました。。
no.2の方も言ってらっしゃるように、一度コスメカウンターに行ってみてもいいかもしれませんね♪♪

でも彼氏さんから、化粧して!って言われれば、自分で勉強してくれるんじゃないかなぁ(^^*)
まとまりのない文章でごめんなさい。
    • good
    • 0

私は周りからは化粧上手といわれます。


すっぴんで歩いていては知人は声をかけてくれません。
もともとはまったく化粧をしなかったんですが、
他の回答者の方と同じく、雑誌やインターネットで勉強しました。
初心者の方ならbea's UP (ビーズアップ)
中級~の方ならVoCE (ヴォーチェ)・美的(びてき)などの雑誌がお勧めです。
また、派手目(神戸オネエ系)がお好きならば
bisという女子高生~大学生向けの雑誌があります。
意外と勉強になりますよ。
カジュアル目なメイクならばnon-no等でもよく特集されていると思います。
    • good
    • 0

私も上の方と同じように雑誌やサイトなどが一番の情報源です。



それと、一番いいのはデパートなどのカウンターや、メイクをしてくれるところで実際にメイクすることだと思います。ただ、美容部員のしてくれるメイクはかなり偏っているので、彼女の好きなブランドのカウンターに行くことをオススメします。
ホットペッパーなんかにもメイクをしてくれるところがクーポンを載せていたりしますので見てみるといいと思います。

ただ、質問者様の彼女さんもこの計画には乗り気なんですか?
質問者様だけの願望で地味目から脱出させたいと思ってるわけでなければいいんですが…。
一緒に楽しんで、それで彼女さんがきれいになれたら最高ですね。がんばってください!
    • good
    • 0

彼女の年齢によると思いますが、nonno,an anなどのファッション誌にもお化粧の特集がありますし、化粧品に特化したものであれば、upなどの雑誌にもいろいろ情報が載っています。

あとは@cosmeというサイトでもメイクの仕方を、みなさんいろいろ書いています。
あとはタレントさんを見て、こんな感じにしてみたいなーと参考にしたり。
やってみて、やっぱり似合わないということもありますし、試行錯誤です。

彼女がどんなメイクを好むか分かりませんが、
wash5123さんの方でも、どんな感じのメイクが好きなのか好みのイメージを伝えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!