プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ブラックマクドナルドでカラコン入れて接客したら怒られたって件はマクドナルドのバイトは身だしなみ込みで時給800円で働けってことですか?】

身だしなみうんぬんは正社員だけの問題では?

バイトにも身だしなみを言うならもっと時給を上げるべきでは?

1時間800円で1分13.3円の仕事で身だしなみとか言われても逆にバイトは困りますよね。

正社員なら会社の業績上がれば年収も上がるので身だしなみ頑張るかも知れないけどこっちはたかだか800円の奴隷ですよね?

メイク代込みで800円なら赤字ですよね。

こっちはメイクに幾ら金使ってんだって話ですよ。

メイクはお金が掛かる。無料じゃない。スマイルも無料じゃなくなったようにメイク代手当出してんなら
身だしなみをしかれる資格はあると言えるがメイク代ゼロ円のブラックマクドナルドはカラコンうんぬんの説教が出来る立場ではないと思う。

A 回答 (5件)

マクドナルドがブラックかどうかはさておき


身だしなみとメイクは違います。
貴方にしてみれば化粧をする感覚で目の色も変えているだけでしょうが
それがかえって余計なことなのです。

飲食業では店員が目立ってはいけないのです。
つまり普通のコンタクトで良いということです。

ところでバイトの時給が安い理由と貴方のメイク代は関係ありません。
バイトをするための化粧代がない、と言っているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 07:32

何?ブラックって?



まさか、カラコン許されないから、ブラック企業呼ばわりですか?(´д`|||)

最低限のみだしなみの意味が分からないなら、800円は、もらいすぎ。

化粧なんてしなくても、爪が短いとか、髪をまとめているとか。清潔にしてればいいだけですよ。

社員だけ身だしなみ頑張れよって考えは、初めて。怖すぎる。

就職する気は、ないんですね。



初めて聞いた。
化粧代金込みの時給かよ?安くね?って発想。
    • good
    • 0

君はいらない。

    • good
    • 0

外見を整えるという条件が飲めなければ、他で働けばいい話


バイトやパートは、何もマクドナルドだけに限らないし
    • good
    • 0

>身だしなみうんぬんは正社員だけの問題では?



いいえ。アルバイトやパートの職員を含めてです。
不満があるなら、よそで働けと言うこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています