牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ipod nanoを買ったのですが、iTunesのCD-ROMを入れると「windows2000またはwindows XPが必要です。windowsソフトウェアをアップデートしてからやり直してください」と出ます。
アップデートってどうやってやるんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

恥ずかしながら、自分も同じ状況になりました。

使用可能なOSを確認しないでipodを買ってしまったために。
 
windows98やMeで使用可能なソフトも発売されていますが、iTunesが非常に使いやすいと聞いていたので、自分はXPにアップデートしました。
 
やり方は簡単です。ちょっとお金かかりますが。
PCのソフトを扱っている店に行き、windows XPのアップデートソフトを買ってきてください。
14000円ほどで購入できます。
あとはPCにそのソフトを入れるだけ。PCが勝手にアップグレードの作業をやってくれます。
 
ただ、問題がふたつ。
98やMeで使えていた他のソフトや機器が使えなくなる可能性があります。
それぞれのメーカーのHPでXP用のドライバーをダウンロードする事である程度は解決できます。
USBが2.0でない場合も、PCからipodへの曲の転送ができない可能性があります。
自分はPCカードスロットにUSB2.0のカードを入れる事で解決しました。
 
結局ipod本体以外にかなりの金額がかかってしまいましたが、それでも後悔しないぐらい、ipod nano、使い勝手がいいですよ~。
    • good
    • 0

お使いのOSは何ですか?98シリーズなら、iPodnanoとiTunesは使えません。

Xplay2等を使って下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860064

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/med …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!