アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードっていろいろ種類があることがわかりました。
そこで...!!
利用の際につくポイントを有効に活用できるカードを持ちたいと思いました。でも何のカードのポイントが何に使えるのかが良くわかりません。
例えばTSキュービックなら車検!?ドコモカードはドコモの機種変!?みたいにこのカードのポイントはコレに使えるってのでカードを決めたいので、いろいろ教えてください。

私がよく使うもので、有効に活用できるかな?と考えているのは「車検」「携帯の料金」「旅行(飛行機はほとんど使いません)」「ショッピング」などです。
何のカードが向いてるのでしょうか?!あまり具体的でなくてごめんなさい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

せっかくですからポイントたくさん貯めたいですよね^^

いろんな種類があって迷うところですが、
一番に何が欲しい、何の還元を望んでいるのかを定めて決めた方がいいですよ。
あ、それを質問していたんですね、ごめんなさい^^;

ポイント交換とひとくちに言っても、商品券・割引サービス・優待サービスなどいろいろあります。

あとポイント交換率も大事ですよ!
例えば1000円で1ポイントのカードもあれば100円で1ポイントもあります。
1ポイント=1円で交換できるものもあれば、
最低の交換ポイントが1000ポイントからってのもありますし。
1000円で1ポイントしかつかなくて、さらに最低交換ポイントが1000ポイントからなんてのはなかなかやる気出ませんよね^^;

ちょっと話が反れましたが、参考になれば幸いです。
ちなみに私はドコモカードです。
プロバイダー料金や月々の各種請求を全てこのカードで落としていますので、年間8,000~10,000ポイントくらいもらえます。
ポイントは機種変更の際の足しにしています。
今の携帯高くて定価では買えませんから(貧乏)
    • 0

車に乗られるのならガソリンスタンドで勧められるカードもいいとおもいます。

ポイントによってガソリン代が安くなったりします。
    • 0

楽天カードは いかがでしょう。

私は カードそのものは持っていませんが、
通販等で貯めたポイントを ローソンパスポイントに換え ローソン商品券に換えています。
ローソンだけでなく ANAのマイル はてなポイント TSUTAYAのTポイント 等
色々 出来ますよ。
もちろん 楽天で通販を利用しなくても カードを使うだけで ポイントが発生します。
    • 0