アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
そもそもガードルって何歳をめどにはき始めますか?
私は親の影響からかガードルをはかない時は無いんです。
スカートの時はストッキングやタイツをフィットさせるためにもはきますし、
パンツの時はお尻の形をきれいにさせるためにはいています。
でも同世代の方に聞くと珍しがられます。
はくのが早すぎるのでしょうか?
またはかない方は一体下着以外に何をはいているのでしょうか?
女性の方、ご意見下さい。

A 回答 (6件)

私も今では四十代に手が届いてしまいましたが、女子大生の頃は一種のオトナの雰囲気を楽しむようなオシャレ感覚で着けはじめ、就職してスーツを着るようになったころから本格的に着けるようになったと思います。

今の若い方はガードルなんかとおっしゃいますが、その時代だとガードルを着けるのが普通だと考えていたんじゃないでしょうか。

やはりお尻のラインのこととパンストのサポート、それに、若いころからしっかり補正していないと将来下腹部やお尻の線が崩れるよと脅かされたこともあって。
なにしろ女性は下腹部に子宮などかなり大きな内性器を持っていますからどうしても下腹が突き出しますよね。それに脂肪分も多いとあってはどうしても下腹部の姿が崩れてしまいやすいというわけで。

けっきょくこの歳まで、外出の際にはかならずガードルは着けています。でも、あまりゴワゴワしたものや補正のきつい窮屈なのは嫌で、薄手で軽くてあまり締め付けないものを探していますが、気に入るようないいのはなかなか見つからなくて。
今年のように寒いと、五分でも七分でも、ちょっとだけでも太ももにかぶさる長さのものを着けただけでもずいぶん暖かく感じますよね。
    • 0

40代前半です。

私は、20代の頃からはいてましたね~。子供の頃から、痩せてるのにお腹がポッコリだったので、そのお腹を引っ込めるためにはいてました。
だからなのかわかりませんが、同年代の方と比べると、おしりは垂れてませんよ!
暖めるためにもいいと思います。
寒さは太りの原因にもなりますからね~。体を温めるために、脂肪が付いてしまうと聞きました。締めていると、細胞が太るのを抑えることができるとも聞きました。
早くてもいいと思いますよ!
    • 0

20年ほど前の18歳から履いています。

ブルマはなくなるし、生理の時困るし…
当時は1分丈スパッツや毛糸のパンツなどが今のように一般的ではなかったので(^^ゞ
あと、私の場合は下腹が少し出る体系で、ヒップにスカートを合わせるとウェストがぶかぶかで回る、ウェストにあわせるとヒップがきついと言う風になるので、ガードルでバランスを取っていました。
今ははかないとスースーして気持ち悪いので、寝るとき以外は履いています。一応ソフトとハードタイプは分けています。
    • 0

20代からはくのは 決して早くないですよ!

早くからはいていたほうが お尻の形も垂れないで
きれいでいられるし スカートはいた時は、なお更
はいていたほうが いいですよね!
私の場合は出産してから お腹のお肉が気になってはきはじめましたけど 今でももっと早くからはいていればって 思っていますよ。
ちなみに30代後半ですが・・・
はいている方と はいていない方とでは やっぱりお尻の形が全然ちがいますね!
だから 是非気にしないではき続けてくださいね!
    • 0

20代です。

…まだまだはきません。

30過ぎてお肉が重力に耐えられないようになったらって感じでしょうか。

ストキングやタイツをフィットさせるためってことは
ストッキングやタイツの上からガードルってことですか?

下着以外には
スカートのときは
冷やさないように
スパッツの短パンバージョンのパンツをはいてます。
    • 0

早くから着用するほうがいいらしいですよ。

27歳のとき補正下着をはじめてつけたのですが、10代後半からつける方もいらっしゃるとききました。
ガードルをるける前は下着一枚でした・・・
今では考えられませんが・・・
    • 0