プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の義妹がこれからパソコンを始めようということなのですが、どのような使い道があるのか、何か面白いことがあるのか、全然検討がつかないというのです。私の経験をいろいろ説明するのですがあまりピンと来ないようです。高い買物ですし宝の持ち腐れになってしまわないかと心配しているようです。実を言いますと義妹は病気で年中ベッドでの生活です。ベッドに座ってのパソコン操作は可能ですので、何とかパソコンで病気の悩みなど吹き飛ばすようなことができないか。わたしも彼女の新しい挑戦に期待しています。同じような経験をされている方、また何かアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>見易い初心者おすすめの機種は何がいいでしょうか

あまりにも選択肢が多すぎてすぐには思い当たりませんが最近、息子に勧めて本人も気に入って購入したのが薄型の「日立プリウス」です。

TV機能付き、無し、がありますのでそのあたりから選択されてはいかがでしょう。

個人的見解(笑)ですが初心者、ということですとTV付きのような多機能タイプは避けたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2006jan/n …
    • 0

>ベッドに座ってのパソコン操作は可能ですので…

ご自宅で、それとも病院でですか?
病院ですとインターネットに接続可能かどうか、が重要ですね。
それと、ノート型が前提になりますね。

1番さんもお書きですが、パソコンはコミニュケーション・ツールでもあります。
同じような境遇の方とのメール交換、掲示板での相談、更にはメッセンジャー(チャット)、貴方が撮影された写真の紹介や保存等など、利用法は無限です。

とにかくネットには繋がるかどうかですが。
それが無理ならゲームか日記程度しか…。

この回答への補足

ありがとうございます。
自宅での療養です。インターネットも予定しています。ノートパソコンの予定ですが、軽くて、画面が大きくて見易い初心者おすすめの機種は何がいいでしょうか。

• 0

インターネットに接続出来るなら、外の景色がリアルタイムで見れる・外国の写真なども見れる・掲示板などで相談も出来る。

無限の可能性。

インターネットに接続出来ないなら、ゲーム・日記・その他のデータ作成ぐらいしか出来ない。

この回答への補足

ありがとうございます。ネットも始める予定です。

• 0