みなさんが一家に一枚は置いておくべきだ!!というアルバムを教えてください。自分は

Pink Floyd「狂気」
King Crimson「In the Court of the Crimson King」
Guns N' Roses「Appetite For Destruction」
The Who「Who's Next」
Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」
The Beatles「LET IT BE」
The Ramones「Ramones」
Dream Theater「Images and Words」

という感じです。皆さんもよろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

LED ZEPPELIN「IV」


DEEP PURPLE「BURN」
YES「CLOSE TO THE EDGE」
ELP「BRAIN SALAD SURGERY」
MIKE OLDFIELD「TUBLAR BELLS」
ALLMAN BROTHERS BAND「LIVE AT FILMORE EAST」
AL KOOPER「SUPER SESSION」
MAGMA「MDK」
GONG「YOU」
FLEETWOOD MAC「RUMORS」

キリがないのでこの辺で。マニアックなものもあって、すんません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKING of KING <ラーメン>

御自身の理想のラーメン、NO,1ありますか?
(イメージはラーメン屋さんのラーメン。こんなラーメンが一番好き!て感じです)


例)私は・・・

とんこつラーメン。(「こってこて」より「あっさりとんこつ」)

麺は「細麺」(ストレート)

メインの具は「チャーシュー3枚」「きくらげ」「もやし」「海苔」

脇に「小口ねぎ」「紅ショウガ」「白ごま」です♪(^^)

Aベストアンサー

こんばんはー

ラーメン屋さんは、たまに行きます。
だんな様と行くので「サンらータンメン」?少し酸味の効いたとろっとした餡かけ風のラーメン。

家では、作ってくれます。あっさり醤油ラーメンが好きです。もやしやキャベツキノコ、など炒めてトッピングしてくれます。たまごも固めにおとしてくれるし、ネギもトッピングしてくれます。麺も別茹でしてくれるし、少し固めに作ってくれます。好みを知ってるので美味しく作ってくれますよ。

QKING of the 丼

もし一つだけ、好きな丼を選ばないといけなかったら、何丼に一票入れますか?

私は天丼に一票 (かつ丼も捨てがたいけど…)

Aベストアンサー

私も「天丼」ですね。

基本、他の丼はメインの食材が1~2種類で構成されますが、一般的に天丼は4~5種類の食材が楽しめる。

海の幸、山の幸をバランスよく配置し、カラッと揚げたそれに甘辛い丼ツユをかける。

そしてそれらを頬張ると咀嚼するたびに、食材の旨味が口一杯に広がって・・・

正に「至福」の時ですね。

ちなみに私の場合「天丼」とは

●海老
●烏賊
●鱚
●穴子
●南瓜
●舞茸
●獅子唐


これらをその時々に応じて組み合わせを変えながら楽しみたいですね。

QGuns n' Rosesで一番好きな曲は何?

10年前の高校生の頃、Gunsを狂ったように聞いていました。
最近になってまたGunsを聞き始めましたがやっぱりいい曲は
いつ聞いてもよいです。そこであなたがGunsで一番好きな曲を
1つあげてください。良い曲が沢山あるので1番というのは
なかなかつけれないとは思いますが。
ちなみに私はNight Train です。Night Trainという安いワインの
名前ですが、これを手に入れるためにアメリカのアルコールショップ
をよくまわりました。

Aベストアンサー

「Sympathy For The Devil」(悪魔を憐れむ歌)
インタビューウィズバンパイアの挿入かでしたっけ?
ローリングストーンズのカバーですが
よかったです。

QKING of 鶏

もも・むね・せせり・ササミ・手羽(先・中・元)・ハツ・レバ・ズリ・軟骨・カワ・テール・他・・・

鶏肉のお好きな部位&調理法、御自身No,1はなんですか?

(お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m)


例)私は・・・

No,1は、「モモの唐揚げ」
初めて行く弁当屋や居酒屋では、モモの唐揚げの美味さでその店を判断します(^^)


ちなみにNo,2は「ハツの刺身」
近所の肉屋で200円♪生姜醤油で焼酎お湯割りにピッタンコ♪

Aベストアンサー

No.1は、「鶏モモ肉のザンギ」
私の住む北海道では、唐揚げのことを「ザンギ」と言います。それぞれのお店や家庭で味付けが違うので、結構違いが楽しめます。ちなみに私は下味に必ず「辛子」を入れます。

No.2は、「鶏ハツの焼き鳥」
行きつけのススキノの焼鳥屋(なぜか有名人が集まる焼鳥屋。「名店」と言うより「迷店」ですが)で、「味噌だれ」を付けて、シングルモルトウイスキー(この前は「オーヘントッシャン」を飲みましたが)と共に味わっております(笑)。

何か、質問者様と好みが似ているような気が・・・(笑)。

QKING of 食感

味よりも(味も好きだけど)食感が好きな食物、御自身No,1はなんですか?

(食感・・・歯ごたえ、舌触り、喉ごしなどの解釈でお願いします。)



例)私は・・・タコの吸盤です(^^)

「クキックキッ」って歯ごたえが食べてて楽しいです♪ 焼酎にもピッタシ♪

Aベストアンサー

chacha0035 さん。失礼します。よろしくお願いします。

KING of 食感

今パッとですが思い付きで…歯ごたえ、舌触り、喉ごし、味も含め好きなのが個人的な好みで…

果物の ラフランス(洋ナシ)です。新鮮なラフランスは少し堅めですとあっさりさくっと、ちょうど熟れ時でしなやかです。舌触りは優しいし、そう堅くもないので喉ごしも好きです。お味も好きです。

失礼しました m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報