プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの好きな登場人物は誰ですか?理由もあればうれしいです。

私は断然ベジータです!!
彼の生き様に涙が出ます。
冷酷で残忍でプライドが高い王子であるベジータが、悟空を認め少しずつ自分の大切なものを守っていく姿がカッコイイです。

みなさんはいかがですか?

A 回答 (12件中1~10件)

すいません、紹介URLの訂正です。




ちなみにこのベジータの台詞、DBマニアの間では結構有名ですw
http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyosonota/index …(訂正前)

http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyosonota/dr.cg …(訂正後)


あと戦闘中に流れるBGM「ソリッドステートスカウター」も最高にいいですwレンタルして何回聞いたことか・・・
http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyoz/(訂正前)

http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyoz/dr.cgi?key …(訂正後)
    • good
    • 0

補足です。




>劇場版・極限バトル3大スーパーサイヤ人ってのは、私まだ見てないですっ!!ベジータ様のそんな台詞があったんですか!?レンタル行けば見れるんでしょうか・・?

普通にレンタル屋にあると思います。
ちなみにこのベジータの台詞、DBマニアの間では結構有名ですw
http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyosonota/index …



>「たったひとりの最終決戦」???・・・あらぁ~忘れましたぁ~~~!!最後フリーザの指先のパワーだけで粉々にされるんですよね?その直前にバーダックが、フリーザと息子のカカロットが戦うため向き合っている未来のシーンを見るんですよね?それで息子に想いを託して死んで行くんだったと記憶してるんですが・・・。

内容は大体そんな感じでした。
ちなみに題名は「たったひとりの最終決戦」で合ってます。

ちなみにこのアニメスペシャル「たったひとりの最終決戦」はなぜか単巻DVDには入っていないようです・・・(放送時はベジータ・リクーム戦の直前に放送されたのですが・・・)
その代わりスカパーの再放送時にはちゃんと飛ばさずに放送したようです。ちなみにアニメコミックスも出てます(もちろん持ってますw)

ちなみにこの作品、僕も大好きです。かなりの名作だと思います。

何と言ってもこの時の作画監督があの鳥山先生も絶賛の「中鶴」さんですから。(http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyoz/dr.cgi?key …

あと戦闘中に流れるBGM「ソリッドステートスカウター」も最高にいいですwレンタルして何回聞いたことか・・・(http://wf.31rsm.ne.jp/~iikagen/jisyoz/

ちなみに一応参考URL載せておきました。
ここは定番の話題からかなりコアな話題まであるので、もしよければ一度のぞいてみて下さい
(僕もたまに行ってカキコしてます)。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ii-kagen/frame1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますっ!!

すごすぎますね!!脱帽もんです。
とても大変勉強になりました~^^!
もっともっと勉強しないといけないですね、私^^;
こんなに熱く回答していただけたこと、本当に嬉しかったです。またいろいろ教えてください。

ドラゴンボールは不滅です!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/19 23:40

僕も同じくベジータですね。


あとトランクス(未来版)とかピッコロとかも結構好きです(要するにクールでニヒルなキャラが好きということですかね、あっ、でも主人公のゴクウももちろん好きですよ)。

特にベジータで印象に残ってるのが、

ナメック星でゴクウに
「頼む・・フリーザを倒してくれ・・サイヤ人の手で・・・」
と泣きながら懇願するシーン、

魔人ブウ戦で自爆する前の
「トランクス、ママを大切にしろよ」
とかですね
(登場当初の頃とのギャップが何とも言えず良いですね)。

あと劇場版・極限バトル3大スーパーサイヤ人での
「カカロットは俺のものだー!!」
と絶叫するシーンもかなりおもしろくて好きでした(しかもこの時のベジータ少し声裏返ってますw)。

ちなみに(既にご存知かもしれませんが)最近単巻DVDが発売andレンタル化されているので先日さっそくレンタルしてきました。久々に観ましたが、かなり面白かったです、いつ観ても全く色褪せませんね、この作品は。
DBを知らない世代の方にも是非とも視聴してもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

私もピッコロはずっと好きだったんですよ。私もクールなタイプが好きなんで^^;悟空は高校生時代にブロマイドを定期入れに入れてたほど大好きでした。でも歳を重ねるにつれて、ベジータに心惹かれていったんですよねぇ~・・・

劇場版・極限バトル3大スーパーサイヤ人ってのは、私まだ見てないですっ!!ベジータ様のそんな台詞があったんですか!?レンタル行けば見れるんでしょうか・・?

単巻DVDは、アニマックスで再放送されてたので、
セル戦くらいからGT全部撮ってあります。また最初から再放送始まったら撮っていきますよ!^^!
GTのオープニング「DANDAN心惹かれてく」って曲が好きで、飲み会でたま~~に歌います。周り誰も知らないんで、一瞬盛り下がるんですけど、画面がDBの映像流れるんで、それでしばらくはDBネタで盛り上がります!!

DBは永遠ですね・・。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 22:34

バーダックです。

父親はすばらしい~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バーダックってカカロットの父親でしたよね!?
うる覚えなんですけど、たしか「たったひとりの戦士」?
「たったひとりの最終決戦」???・・・あらぁ~忘れましたぁ~~~!!けどすごく感動したのは良く覚えてます!!
最後フリーザの指先のパワーだけで粉々にされるんですよね?その直前にバーダックが、フリーザと息子のカカロットが戦うため向き合っている未来のシーンを見るんですよね?それで息子に想いを託して死んで行くんだったと記憶してるんですが・・・。
すごい感動的でした・・・(泣)

・・・やっぱりドラゴンボールさいこー!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 00:49

好きな技と聞かれたときには「クリリンの気円斬」と答えた私ですが好きなキャラと聞かれたら「亀仙人」です。


詳しい流れは忘れましたが天下一武道会が終わったああとの会話が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

亀仙人ですか!シブイですねぇ~!カメハウスでよくアロハシャツ着てたような気がするんですけど、すごいかわいい!ほんとにあんなじっちゃんいたらすごいですよね(笑)一緒にいる亀もおもしろいです!しゃべるし!カメハウスに住みたいと本気で思った頃もありました。あ~なつかしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 00:33

ミスターポポとカリン様です。

かわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うわぁ~マイナーですねぇ~!でも私も好きです!あのカリン様のキャラは最初「えっ!?猫かい!?」って感じで発想に多少驚きましたけど、おもしろいキャラですね。かわいいです。

ミスターポポはけっこう「癒し系」じゃないですか?
疲れて帰って来てもポポがいてくれたら、なんだかほっとすると思います。私も大好きです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/10 00:21

私もベジータが大好きです!!



自分を犠牲にして、魔人ブウと自滅しようとした時、息子のトランクスに「ブルマを・・・ママを大切にしろよ・・・」と言っていたシーンに感動した事を覚えています。

ところで、ご存知だったらいいのですが『ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションII 』というCDに「ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻~』という曲!?があるんです。

べジータファンだったら、一度は聞いてみても損はない曲!?です。

Amazonの紹介ページを載せておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

すごい!すごすぎますよ!!私もそこのシーンで本気で泣きました!死ぬ間際にベジータがピッコロに「死んだらあの世でまたカカロットに会えるか?」って聞いて「悟空とは別の世界に運ばれて会うことはできない」と聞いた時の「残念だ」と言った、ベジータの気持ちを考えると本当に辛かったです・・。そして最後の「さらばだ、ブルマ・・・トランクス・・・そして・・・カカロット・・・」と言って自滅したんですよね。やっぱりベジータ最高ですね!大好きです!

それと『ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションII 』というのは知りませんでした!情報ありがとうございます!早速手に入れなければっ!!
すごく楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 23:46

面白い質問ですね。

トランクスです。当時女子のほとんどはトランクスが好きだったと記憶してます。 ブルマとべジータの息子という所もつぼです。名前も面白い(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

トランクスは初めて出てきた時、かなりショックだったのを覚えています。それは今までにないカッコいくて初々しくて若くてもう・・・キャ~~!!って感じでした(笑)あの髪のサラサラ感が最高でしたね!

特にベジータの息子なんで大好きです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:51

もちろんクリリンです!!


クリリンもの凄くいいです!!
地球人最強で亀仙人に弟子入りした理由がもてたいからですもんね。
ドラゴンボールの中で最高だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

クリリン!!かわいいですよね~。
まさか18号と結婚するとは思いませんでしたけど、
歳とってから髪とひげを伸ばしたクリリンは笑えましたよね!?悟空の1番の友達であり、このマンガを引き立てているのはクリリンじゃないかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:42

先月も、同様のものがありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1815917
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

すみません、知らなくて・・・。
今日からデビューしたので、また宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!