株式のHPのチャート?と言うんですか,折れ線グラフが載ってるページを印刷しようとすると、回りだけが印刷されて、肝心のグラフの所は印刷されません。どうしたらいいのでしょうか。
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cg …
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

IE5.5では、印刷プレビューから印刷すれば、印刷できます。


私は、そのページを印刷することができました。

試して見てください。

ブラウザーと印刷環境がわかると、
お答えし易いかと思います。
うまくいかなかったら、補足をください。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
私のは IE5 とあります。印刷プレビューのことなんですが、5~6日前から それが見当たらないのです。ファイルの印刷の上のところにあったはずなのに。これも新たに質問してみなくちゃ。

補足日時:2000/12/15 05:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE5.5を入れてやってみたらできました。
ちなみに、後記の方がそのままでも印刷できるとのことで、試してみたら印刷できてしまいした。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 04:54

ノートパソコンではない場合は、[Fn]キーはありませんので、そのまま


[PrintScrn]キーを押せば、画面がクリップボードにコピーされます。
あとは、voiceさんの書かれている通りでできると思います。

もし、Macだった場合にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの記したとうり私のはデスク型です。適切なご指摘ありがとうございます。おかげ様でvoiceさんとむだなやりとりをせずにすみました。あと、Win98です。それではどうも。

お礼日時:2000/12/17 05:28

補足拝見しました。


IEではJAVAのページも印刷できるようなので、私の回答は
あまり意味がない気もしてきましたが(汗)。

> 恐縮ですが[Fn]キーがわかりません。

キーボードの左下に、[Shift]や[Ctrl]や[Alt]などと並んで
[Fn]というキーがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE5.5をインストールして試してみたら、おしゃるとおりでした。でも以前から全画面の印刷の仕方も知りたかったので、たいへん参考になりました。[Fn]キーに関しては後記の方の記したとうりでした。いろいろどうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 05:18

IE5.0、IE5.01と比べて、IE5.5は印刷機能がアップしていると思いますので、


Windowsであれば、WindowsのUPDATEからIE5.5にアップデートされることを
お薦めします。

電話代が気になるようでしたら、最近のパソコン雑誌にIE5.5をCDで
添付されていると思いますので、それを利用されるといいと思います。
    • good
    • 0

samosさんが印刷なさろうとしているサイトのチャートは、


JAVAという技術で表示されているものなので、ブラウザの
印刷機能で印刷することはできないと思います。

#以下、Windowsの場合の話です
#Macは詳しくないので、Macをお使いだったらすみません

印刷するための一番簡単な方法は、Windowsの『プリント
スクリーン』機能を使って画面全体をクリップボードにコピー
して、その後『ペイント』や『マイクロソフトフォトエディタ』
などの画像ソフトに貼りつけ、そこから印刷する方法でしょうか。

具体的には、
・チャートを画面いっぱいに表示させる
・[Fn]キーを押しながら[PrtScr]キーを押して画面を取り込む
・画像ソフトを起動する
 Windows標準の画像ソフト『ペイント』なら、
  スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント
・画像ソフトの[編集]から[貼りつけ]を選ぶ
・画像ソフトの印刷機能で印刷する
となります。

この回答への補足

ありがとうございます。
恐縮ですが[Fn]キーがわかりません。

補足日時:2000/12/16 06:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレータで折れ線と棒グラフを作成する

イラストレータ初心者です。
一つのグラフに折れ線と棒グラフが混在するグラフを
作成したいのですが、方法がわかりません。
エクセルでいうと2軸上の折れ線グラフのようなイメージなのですが。

おわかりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヘルプが使えないとは・・・?
↓ならば、これの『グラフ』を参考に!

2種類のグラフを同時に表示するには、グラフデータパレットに2種類のデータを入力(1種類のデータを左の縦に数値を入力、2種類目のデータ〈折れ線にするデータ〉を左から2行目に縦に数値を入力)して、パレット上の右の/(適用)をクリックすると、2種類の棒グラフが表示出来ます。
一旦選択を解除した後で、折れ線にしたい方の棒グラフの1本を、グループ選択ツール(白矢印に+の付いた矢印)で2回クリックします。
オブジェクト>グラフ>設定>グラフ設定の折れ線のアイコンをクリック>OK。で、棒と折れ線のグラフに成ると思います。
折れ線が表示された段階(選択された状態)で、線に色と線幅を適用して。右クリック>アレンジ>最前面へ。で、棒の上に折れ線が表示出来ます。棒と折れ線の色は、別々にしましょう。
グループ選択ツールは白矢印を長押しすると出て来ます。
棒の形や折れ線のポイントを図形等にも変更出来ますので、色々と触って見て下さい。ここで説明するのは、大変なので・・・!
参考本では、グラフの項目だけで40ページも有るので、全部の説明は出来ませんが、地道に頑張って下さい。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/Illustrator10/

ヘルプが使えないとは・・・?
↓ならば、これの『グラフ』を参考に!

2種類のグラフを同時に表示するには、グラフデータパレットに2種類のデータを入力(1種類のデータを左の縦に数値を入力、2種類目のデータ〈折れ線にするデータ〉を左から2行目に縦に数値を入力)して、パレット上の右の/(適用)をクリックすると、2種類の棒グラフが表示出来ます。
一旦選択を解除した後で、折れ線にしたい方の棒グラフの1本を、グループ選択ツール(白矢印に+の付いた矢印)で2回クリックします。
オブジェクト...続きを読む

QCD/DVDのレーベル印刷で中心部まで印刷したい

キャノンのMP810を使っています。

それに付属のらくちんCDダイレクトプリントというソフトで
CD/DVDのレーベル印刷をしているのですが、
レーベルコピーではなく、お気に入りの画像を印刷する場合、
内円のサイズ調整が思ったほど、小さくできません。

これでは、内円の小さいCDなど印刷できない部分が出来てしまいます。このソフトでは、できないようになっているのだと思いますが、
自分で用意した画像をCDの内縁付近まで出来るだけ印刷するには、どのようなソフトを使用したらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「のらくちんCDダイレクトプリント」のメニュバーの「ファイル」→「用紙の選択」をクリックして「12cmCD/DVD(内円小)」を指定してください。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=zMu6

http://www.youtube.com/watch?v=zMu6ZG7l8zc
この動画の音楽のバックにはドラムにエフェクトをかけたような感じに聞こえますが、
どんなエフェクトをかければこのような音になると思いますか?
ちなみに持っているシーケンスソフトはFLSTUDIO8です。
市販されているエフェクトをかけるソフトでも、もし知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

エフェクトというよりは
シモンズのシンセドラムのようなエレクトリックドラムじゃ
ないでしょうか?。

GSとかXGとかのMIDI音源にはエレクトリックドラムは入ってます。
FL8に入ってたかどうだか・・・。

通常のドラムで再現となるとフィルターやレゾナンス、
エンベロープを調整してゲートリバーブあたりをかければあるいは・・・。

VSTでエレクトリックドラムを探したほうが早いかも・・・。

↓シモンズ、80年代に流行ったなぁ~。CCBとか。

Qエクセルのグラフ1(波形1)からグラフ2(波形2)を引いた波形を出したいのですが

タイトルどおりですが、

元の波形1のデータにローパスフィルタをかけた波形2のデータがあります。

この波形2から波形1を引いて波形3を出したいのですが、エクセルでそのようなことができるのでしょうか?またできるとしたらどのようにすればよいのでしょうか。

ご存知の方おられたらぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

波形とは言っても元データは単なる時系列データのはずです。
したがって該当する時系列ポイントごとに波形2のデータから波形1のデータを引いて、波形3のデータを算出し、そのデータに基づいて波形3のグラフを作成するだけでよいはずです。

波形1と波形2の既存のグラフに、波形3のグラフを追加したい場合は、波形3のデータ範囲を指定して、そのまま既存のグラフにそれをドラッグすれば波形3のグラフが追加されます。

もしくはEXCEL2003以前の場合は、既存のグラフ上で、右クリックして、「元のデータ」を選択し、「系列」タブをクリックし、「追加」ボタンをクリックし、波形3のデータ範囲を指定します。
EXCEL2007の場合は、既存のグラフ上で、右クリックして、「データの選択」を選択し、「追加」ボタンをクリックして、波形3のデータ範囲を指定します。

Qhttp://blog.goo.ne.jp/info/atok/?fr

http://blog.goo.ne.jp/info/atok/?from=modadv

ATOKを使ってみたいと思います。しかし、今現在Office2007を入れているので、言語バーとしてMicrosoftのIME―2007が出ています。当然だと思うのですが、両方を一緒に使用する事は出来ませんよね。右端の『無料体験版を 今すぐダウンロード!』をクリックまでは判るのですが、その先が判りません。


クリックした後、単純に保存もしくは実行しても良いのでしょうか。それとも何か別にしなければならない事とかがあるのでしょうか。またATOKからIME―2007に戻す方法も、合わせて教えて頂きたいと思います。以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無料体験版をダウンロードして、それを解凍し、autoplay.exeを実行すればいいだけです。

また、切り替えの方法は(XPでは)
「コントロールパネル→地域と言語のオプション」から
「言語タブ→詳細ボタン」をクリックすると
「テキストサービスと入力言語」が表示されますから、既定の言語で選択すればいいでしょう。

また、もしATOKが気に入ったら、その画面でジャマなMS-IMEを「削除」した方がいいでしょう。
削除しないと、MSの嫌がらせで勝手に切り替わることがあります。
また、削除しても戻すのは簡単にできますのでご安心ください。(アンインストールではありませんので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報