先日XPをインストールしたのですが、動作がいまいちなのでアンインストールして、Meに戻そうと考えています。
ですがWMP8だけは気に入っているので保存してMeに戻した後も使っていきたいのですが、可能でしょうか。
またその場合、ファイルはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

pppstationさんがおっしゃるとおりです。

WMP8はまずウィンドウズメディアテクノロジ8に準ずる物です。これはXPに専用カスタマイズされたもので、
WMP8はwinXPのLUNAユーザーインターフェースに準ずるインターフェースを採用しています。
そのため、下位バージョンで8を使うことはできません。
インターネットエクスプローラなども実際にはXPにカスタマイズされている物を改良して2000、Me、98などで使えるようにしているのです。XP向けのOS添付ソフトの多くはそのまま使うことができない物です。

ちなみに、windowsの下位バージョンでは8と同等の性能を誇るメディアプレーヤー7,01があります。
機能的にはこれが、8の代わりとなります。
将来、8がMe向けなどで登場すれば使えるでしょうが・・・
    • 0

pppstationといいます

WMP8はメディアプレイヤー8ですよね

WMP8はMEでは使えません
XPのみで使えるということを聞いたことがあります
どういった制限でそうなっているのかは分かりませんが…
    • 0