プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日成人式だったのでした。
つけ爪を美容師さんが作って付けてくれました。
しかし・・取れない・・あまりつけ爪の知識がないので、とり方が全く分からずに困っています。
接着剤のような物で付けてもらったのですが・・

つけ爪自体、もう割れてめちゃめちゃです。
綺麗に取る方法ありますか?

教えて下さい!お願いします。

A 回答 (2件)

某HPに取り方があったので転載しておきますね。



必要な道具/アセトン,オレンジウッドスティック,ファイル,栄養オイル

 1. アセトン液に指を浸してネイル用グルーがはがれやすくします。チップはとけて使えなくなってしまいます。
 2. オレンジウッドスティックで爪の根元側からはがしていきます。はがれにくい時は無理をしないで、もう一度アセトン液に浸します。
 3. チップが取れたら、自爪に残ったネイル用グルーをファイルしてきれいにします。
 4. アセトンは爪の油分まで溶かしてしまうので、必ず栄養オイルを塗ってケアしておきましょう。

ぜひ試してみて下さい。

参考URL:http://cue777.hp.infoseek.co.jp/nail/tukedume.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から道具買ってきて試します!!
詳しい回答ありがとうございました。
すごくうれしい!!本当にありがとうございました!!(^▽^)

お礼日時:2006/01/09 14:50

爪自体割れてしまってるなら、ネイルサロンに行って爪を取ってもらって、


その後のお手入れもしてもらった方が良いと思いますよ。
取った後にボロボロの爪では淋しいでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネイルサロンですか~行ってみようかな?
つめ、とても淋しいです↓
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!