電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先頃、いろんな容疑でつかまったマーシーこと田代まさしさん。

本物のバカ殿、志村を超えた変なおじさん、スターどっきりの寝起きレポーターで石鹸についたアイドルの髪の毛を探したり、脱ぎ散らかされた下着をうれしそうにあさっていたのは、ネタじゃなくてマジだったのね。などなど、いろいろ言われて、芸能界復帰は無理だと言われていますが、みなさんのお考えはどうなのでしょうか?

やはり復帰すべきではないと思いますか。

復帰すべき/しないべき ではなくて
復帰してほしい/復帰してほしくない という、みなさんのお考えを教えていただきたいと思います。

ちなみに、私のまわりでは「復帰してほしい」の方が多かったです。

A 回答 (22件中21~22件)

私は復帰すべきではないと思います。

田代まさしさんがいかなる理由で今回の事件を起こしたか私には知る所ではありませんが、一般の方と比べるとどうでしょう。
芸能人とはいえ立派な社会人ですよね。ましてや今やTVなる媒体はもしかしたら一家に一台はあると考えてもおかしくない時代だと思うんです。
そんなこの社会の中でそのTVによる国民に与える影響と言うものは少なくないはずです。
そういう特別な環境でお仕事をされている以上それなりの「覚悟」というものを必要とされると思うんですね。
もしこれが一般会社の社員が引き起こした事件ならどうでしょう。
最初の事件で多分もうクビになっていませんか。
それを国民的に少々人気があるから、ちょっと多いファンの方々が復帰を希望しているからと言うことでまたその職につける。
確かに芸能人はある意味個人経営者的な要素もあるかもしれませんが、それを考慮したとしても今回のような事件に対しての「チャンス」は一度あれば十分だと思います。
ましてや復帰して何年もたってもいないのに同じような破廉恥な行為。
そして「麻薬」でしょ。
本人はどう反省してあの復帰記者会見を開いたんでしょうか。
TVの前で復帰してから今まで私たち国民を裏切ったといっても過言ではないような気がします。
もしかしたら田代マサシ本人に対してももしまた復帰させるようなことがあれば同じ事の繰り返しになるような気がするんです。
一人の人間として成長も出来ないような気がします。
「チャンス」はもう与えられたんです。でもそれを本人はその「チャンス」をつかむことが出来なかったんです。
このような事件に対して多分「チャンス」は2度はないでしょう。
私は与えるべきではないと思いますし、そう願っております。
私は決して田代マサシという芸人を嫌いではありません。むしろ現役時代は好きな芸能人の一人でした。
それだけに裏切られたと言う気持ちが大きいのかもしれません。
正直2回目の報道があったときは「バカにするな!」と怒りを通り越してあきれてしまいました。
他の芸能人の方のためにも復帰すべきではない。私はそう心から思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もし復帰しても、間違いなく同じ事が繰り返されるでしょうね。現に、あの状況で実際に繰り返したわけですから。

「チャンス」はあたえられた。確かにそうですね。なんでも、紅白隠し芸の収録も終わっていたそうで。もったいない。これがうまくいけば、完全に復帰できたかもしれないのに。

紅白はチャンスと言うより、蜘蛛の糸だったのかもしれません。それを自分で切ったという事は・・・まぁ、この先は言わなくても・・・

ご意見ありがとうございました。「一般社会の社員」に置き換えての考え方はもっともだと思いました。

復帰して欲しいです。

あれだけ小道具を使うのが上手なタレントさんも珍しいので、また小ネタで笑わせて欲しいです。

志村さんとのコンビを見ても、彼の雰囲気を受け継げるのは田代さん以外にいない
と思っていたので今回の事は残念でなりません。

覗き・盗撮。。。これだけでも大罪ですが、これにクスリが絡むと・・・(~ヘ~;)ウーン
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
小ネタがうまいんですよね。

ダウンタウンDXで、スーパーひとしくんを持ってきたり。
私は、田代さんの小ネタについて、その現象より過程がおもしろいと感じました。「この人、ずっとあれをポケットに入れて、出すタイミングをうかがってたのかな」と思うと、ちょっと愉快になったものです。過去形なのが悲しいですが。

ご意見ありがとうございました。