緊急にノートパソコン+PHSカードでインターネットをしなくてはならなくなりました。ノートパソコンはThinkPadのA4サイズ、OSはWin98SEです。
カードはH゛にしようと思っていますが、繋ぎ放題のプランではなく、従量課金のプランにしたいのですが、Air H゛のカードを買えばいいのでしょうか?
それともAir H゛のカードは繋ぎ放題専用のカードなんでしょうか?
DDIポケットのサイトにも見に行きましたが触れられておらず(多分、わたしの疑問が常識的すぎるのでしょう)、店頭でも要領を得ない回答しか得られなかった(行った店が悪かった)ので、ここにおすがりすることにしました。
パソコン暦だけは長いものの、モバイルには興味がなかったので、この方面はまったくもって疎く、くだらない質問かとは思いますが、申し訳ないのですが、宜しくご回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DDIポケットのページにはっきりと書いているはずです。



AirH"のカードで接続する方法には2つあって、繋ぎ放題のコースと25時間まで定額コースの二つあります。価格は一緒。
但し、繋ぎ放題の方はパケット通信しか出来ない為、通信速度は32Kbspまでとなります。
25時間までの定額コースはピアフ2.1(64Kbsp)とパケット通信(32Kbps)の2種類を通信状態によって切り替える。

フェールH"や普通のH"で通信する場合には従量制のコースになります。この時はピアフ2.1です。この場合は必ずデータ通信用のコースを選びましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
わたしの探し方が悪かったのかもしれませんね。詳細を発見することが出来ました。

お礼日時:2001/12/21 17:23

ネット25と言うプランがありますね。


最速64k(フレックスチェンジ方式)で無料通話が25時間分込みで5,800円です。
年間契約割引で4,930円となります。
後はCard-H"64を「データパック」と言うプランで使うしかないみたいです。
またCard-H"64で通話相手を限定する(3ヶ所)ことで月額980円のTwo LINK DATAと言う商品もありますね。
また、DDIの回線を買い取って販売している、日本通信( http://www.j-com.co.jp/ )が開始したコンシューマ向けの「b-mobileプリペイドサービス」も検討されては如何でしょう?将来の128kbpsにも無料で対応できるみたいですよ。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
わたしの探し方が悪かったのかもしれませんね。詳細を発見することが出来ました。

お礼日時:2001/12/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング