dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重複クリエウェザードがあるそうですが、今のところその機能がインストールできない状況です。クリエでなければSQL文で可能でしょうか。どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは、以下のSQL文で試してみてください。

私も同じくgroup byとcount()でできると思います。
クエリー→デザイン→SQLビューが表示されたら
そこに貼り付けます。
これを実行すればカウントが1より大きいデータを重複データとして判定できます。

例 顧客マスタテーブルで顧客コードフィールドの重複を調べる場合
SELECT 顧客マスタ.顧客コード, Count(顧客マスタ.顧客コード) AS 顧客コードのカウント
FROM 顧客マスタ
GROUP BY 顧客マスタ.顧客コード
HAVING Count(顧客マスタ.顧客コード)>1
(,や.を消さないように注意してください)
    • 0
この回答へのお礼

できました!!本当にありがとうございます。

>クエリでなければSQL文で可能でしょうか

group byとcount()を組み合わせれば出来ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、構文が悪かったのでしょうか、失敗してしまいました・・・・

• 0

DISTINCT 句 を 使って重複してない件数を求めて、

もともとの件数と比べれば、何件重複しているかわかると思うけど。

この回答への補足

数千件あるデータなので、何件あるかを調べるだけではなく、その該当データを抽出したいのですが・・・ お願いします。

• 0