プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の奥のほうに痛みがある場合病院に行くとしたら何科にいくとよいでしょうか?また口腔外科とはどのような科でしょうか?

A 回答 (3件)

私は歯科/口腔外科に勤務しているものです。


いわゆる歯科医師です。
口腔外科は口腔内に出来た腫瘍(良性/悪性)
膿みの袋(嚢胞)顎の骨折・親知らずその他難しい抜歯を
行う科です。
舌の奥の痛みですが、口腔外科で診れるところと
耳鼻科にお任せするところがあります。
もちろん口腔外科でも診れるのですが・・・
そこの線引きは病院によって異なります。
    • good
    • 0

こんばんは。



舌の奥の痛みは耳鼻咽喉科です。

口腔外科とは、簡単に言うと「普通の歯科開業医で手に負えなくなった、手に負えない場合」に、行く科目です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

>口腔外科とはどのような科でしょうか?


顎関節症という”あご”の関節のズレの時通いました。
>舌の奥のほうに痛みがある場合病院に行くとしたら何
>科にいくとよいでしょうか?
こちらは耳鼻咽喉科のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!