dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

円をニュージーランドドルのトラベラーズチェックに変換したいのですが、関東(神奈川県周辺)で行っている銀行などがあったら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 残念ながら、2004 年をもってニュージーランドドルの


T/C は廃止され、新規発行はできなくなりました。現在は
発行済み T/C の現金化のみが可能です。ですので、現地には
円現金か円の T/C をお持ちになるのがいいかと思います。

参考URL:http://www.anz.co.jp/check_exchange/about_exchan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止になっていたのですね。色々検索しても出てこなかったので・・・(^^; ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 07:01

外貨といえば昔は東京銀行だったんですけど、今はその流れをくんでいる三菱東京UFJ銀行ではないか。


と、思って、Webを見てみたんですけど、CASHは扱っているようですが、T/Cの扱いはないようですね。
<三菱東京UFJ銀行のT/C・CASH取扱店>
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/senmon/ichir …

やはり1さんのご指摘のように、短期ならば、円建てT/Cを持っていって、面倒でも向こうで両替した方が良さそうですね。

ここのサイトで、ニュージーランドの旅行術 銀行・両替のテクニックを紹介しているので、長期滞在ならば参考にしては。
http://homepage2.nifty.com/treknz/money.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂き、ありがとうございました。是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/01/11 07:03

以下のところを調べましたが、取り扱いはないようです。


シティバンク
オーストラリア・ニュージーランド銀行
香港上海銀行
Travelex

円のトラベラーズチェックを持っていくか、長期滞在なら銀行口座を作るのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!