電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAHOO AUCTIONを利用してると落札品の配送方法にも色々あるので戸惑います。主に定形外発送、佐川急便、YAHOOゆうパック、ゆうパックの、クロネコ宅急便などがあるみたいですが、それぞれのデメリットとメリットはなんなんでしょう?どれが自分(落札者)にとってお得なのかいまいちわかりません。。

A 回答 (4件)

定形外とその他との差はハッキリしていますね。

定形外郵便には事故補償がないです。あとは、業者の信頼性とサービス、料金を見比べての比較になると思います。どれが良い悪いというのは主観的な判断になってしまいますから、コメント差し控えます。
    • 0

こんにちは。

定形外、冊子小包、メール便などは郵送途中の紛失、破損があっても補償がないですからあきらめることになります。
佐川急便、ゆうパック、ヤマト宅急便はどれも補償あり(出品者に確認してくださいね)になりますから普通は一番安いのを選択すると思います。
    • 0

落札金額・重要度等で変るのでないですか?

・定形外・冊子小包・メール便・・・
金額が安いので安く落札した商品で不着、
破損などのトラブルが有っても良い物。
(10円で落札して送料に600円では意味がありません、自分なりに保障有・無の線を決めましょう)
・YAHOOゆうパック・・・YaHooゆうパックは送料が一割引になってます、また送料が重さで決まりますので大きく軽い物は「ゆうパック」の半分ぐらい時が有ります。
しかし、オークションで登録しなくては成らないので出品者に指定しない限りが落札者から指定は無理では無いですか?
・佐川急便、ゆうパック、クロネコ宅急便・・・
大きさで料金が決まります、
金額的には差が無いと思いますが、
出品者が便利な所(企業では割引があり)を指定する様なので出品者が指定した業者にすれば良いのではないですか?
(指定が無い場合はpinky32様が便利な業者を選べば良いのではないですか・顔見知りなると指定時間が無いのに良い時間に来てくれます)
纏まりがありませんが参考に成ったら有難いです。
    • 0

初めまして

少額でも、佐川急便、YAHOOゆうパック、ゆうパックの、クロネコ宅急便などを利用する方が、保証がある、荷物の追跡や状況がわかる(発送者様に番号を知らせてもらう)、時間帯が指定できる、等の理由から良いかと思います。

定形外発送、メール便などは、確かに料金は安いですがね

自分が、出品する場合は、不着、破損などのトラブルがあると困るので宅配便等保証のある物をお願いしていますが、安い物は送料も安く済ませたい方が多いですね。
    • 0