電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
どなたか可否や方法についてご存知であれば教えて下さい。
SQL2005で作成したMDFファイルにAccess2002からプロジェクト接続(adpファイル)しようとしているのですが、タイムアウトになってしまって接続できません。MSDE2000Aで作成したファイルには接続できたのですが。。。
サーバー名(localhost)、ユーザー名(sa)、パスワード、DB名については確認済です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CommandオブジェクトのCommandTimeoutプロパティがデフォルトで30秒ConnectionTimeoutは15秒のはずですがもっと時間が掛かるようなSQLでも発行しているのでしょうか?

CommandTimeoutやConnectionTimeoutに0を設定して無制限に待機するか・・。
ストアドプロシージャを走らせるときにタイムアウト値を無制限に設定すればどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
誤解を招いてしまった様なので、状況を少し詳しく説明させて頂きます。
MSDEでDBファイルのみ(テーブルなどは無し)を作成し、プロジェクト接続したACCESSからテーブル作成を行っていた時には、問題なくACCESSからの接続ができたのですが、SQL2005(SAパスワードなど全く同じ条件)で作成したMDFファイルにACCESSで接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。MDFファイルへのリモート接続は可能な状態です。
宜しくお願い致します。

• 0