妹のPCのことで質問致します。
昨日からPCを起動するといきなり
「Explorerが原因でBROWSEUI.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」
というエラーメッセージが出ます。
再起動しても同じエラーメッセージがいきなり出て
どこをクリックしても同じメッセージが出るため、まったくコントロールが効かない状態です。
これはどう対処すれば良いでしょうか?
PCは友人のハンドメイドで、その人は出張中のため連絡がとれません。
OSはWindowsMEです。
たぶん、過去に同じような質問があったとは思いますが
「Explorer」「BROWSEUI.DLL」で検索しても1つもHITしませんでした。
たぶん検索の仕方がまずかったのだと思います。
過去にあった同等の質問のURLを教えてくださるのでもけっこうですので
どうかどうかお助け下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あらら だめでしたか。

あと、手っ取り早いのは OSを上書きインストールしてしまうことなのですが。

Fdiskとformatさえしなければ データはそのまま残りますので。

この回答への補足

SLIMさん
再度のご回答ありがとうございます。
OSを上書きインストールですね。
早速妹に電話してやってみるように言います。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

SLIMさん
お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
SLIMさんに教えていただいたとおりOSを上書きインストールしました。
念のために先日出張から帰ってきた製造元の友人にもみてもらいました。
原因はわかりませんでした…。
本当に本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

セーフモードで起動してトラブルが起こる前の時点まで復元ポイントを持っていけばいいと思いますが。

http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/d …

この回答への補足

教えていただいたHPに書いてあったとおりにしたのですが
やはりダメでした。
セーフモードで立ち上げてスタートをクリック、あるいはWindowsのマークのキーを押すと
今度は「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」
というエラーメッセージが出てしまいます。
もう、妹共々どうして良いかわかりません。
製造元に聞こうにも製造元は出張中…(TДT)
他に何か思い当たることがありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

SLIMさん
早速の回答ありがとうございました!
早速教えていただいたサイトを見に行きました。
プリントアウトして妹にFAXしました。
これでなんとかなってくれると良いのですが…。
またよろしくお願い致します。