アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある質問に回答しようとしたら、そこに懐かしい~回文が紹介されていました。

そこで!?皆さんにお聞きしたいのですが、これは面白い!思わず笑ってしまった!「私負けましたは!」(←回文です)というような回文を教えて頂けないでしょうか?

なお、皆様の回答意欲をそぐようでしたら大変申し訳ないのですが、実は約5年ほど前にも同様の質問をしております。今回は新作!?を教えていただければより嬉しいです(^_^)。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450

宜しくお願い致しますm(_ _)m

今井まい(←回文です)さんもよろしくね(ぉぃ)。

A 回答 (48件中1~10件)

2006年第14弾

● 「今だ さぁ 4回転」「あっ!」(ほっ)安定感よ 浅田舞
 (いまだ さぁ よんかいてん あっ ほっ あんていかんよ あさだまい)
 (       さ                  さ      )←3回転でも出来るの
解説:妹だけでなく、お姉ちゃんも応援します。
やっぱり、4回転の方が「あっ!」→驚き(ほっ)→安堵の吐息  が合うと・・・
4回転も当たり前のときがくるのでしょうね。(ジャンプ力有る方が優位ですよね?体重も増えないようコントロールかぁ~)
真央ちゃんの4年後が????

●「今4転!真央!まだ!さぁ! 浅田真央、満点よ!」舞
(いまよんてん まお まだ さぁ あさだまお まんてんよ まい)
解説:舞お姉ちゃんの応援(心の声)・・・・4回転成功しても、最後まで気を緩めないで・・・・フィニッシュ
お姉ちゃんの評価は、ミス無しの満点と言う事で・・・・
    • 0
この回答へのお礼

これは仕事中に作った作品でしょうか!?

17歳の舞ちゃんも23日から開催される4大陸選手権でシニアデビューを果たすようですよ。
「浅田舞、今、ダサァ~」(あさだまい いま ださあ)
とはならないように、是非とも頑張ってもらいたいものです(汗;)

真央ちゃんは本当に4回転を練習しているようですね(しかも3種類!?)。
フィニッシュが4転にならないように頑張れ!

redowlさん、第14弾ありがとうございます。
あと、1992(-3)弾ありますので宜しくお願いしますね(笑;)。

2006年第41弾(のべ46作) トリノ五輪閉幕に・・・ならば、最後はトリノがらみのネタで・・・

トリノ五輪マスコット・・・ゆるキャラの「グリッツ」と「ネーベ」
キャラ参考 →http://olympico.cocolog-nifty.com/olympic_plus/2 …

● 寝た妻。「懲りたっ!」グリッツ、初釣り。ぐったり、困ったね。
 (ねたつま こりたっ ぐりっつ はつつり ぐったり こまったね)
解説:魚が釣れず、諦めふて寝したグリッツの奥さん。本人は、初めての釣りで、収穫ゼロ。
   徒労に終わりそう。どうする? 魚屋で買って帰るか?
   (サザエさんの、波平、マスオのいつものごまかしパターンを真似するか?)
   そりゃねーべ・・・・・ネーベ

● 「いいわ、顔」ネーベ「飛べー!ネオ!かわいい」
  (いいわ かお ねーべ とべー ねお かわいい)
解説:ネーベは、映画「マトリックス」のネオ役(キアヌ・リーブス)の大大大ファン。

・・・・2007年の再々Qをお待ちしております。igmp様へ m( _ _ )m
    • 0
この回答へのお礼

あれれ、恥ずかしながら「グリッツ」と「ネーベ」は知りませんでした(汗)。ホント、ネーベが言っているでしょうね。
>そりゃねーべ・・・

>・・・・2007年の再々Qをお待ちしております。

その前にトリノの次はドイツWカップ! 思わず笑ってしまう「都々逸」でお待ちしております(エッ!?)。

赤フクロウさん、あと1960作足りなかったですが(ぉぃ)、沢山の回文ありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

2006年第40弾(のべ44作) 最終回の島田検定SPを見ていて、・・・・アシスタントのアナ**麻耶の名で作ってみました。

●「寝癖、快活」指名。「あの娘!小林**?何んてっ!いう娘?紅一点? 悩まし!やば!ここの『愛 召使い』稼ぐね」
 (ねぐせかいかつしめいあのここばやしまや なんてっいうこ こういってん なやまし やば ここの あい めしつかい かせぐね)

解説:ここは、『愛・召使い』(もちろん店名。) 寝癖、快活で指名したところ、目敏く小林**似の娘を発見。
   あまりにも似すぎて、ビックリのよう・・・・妖艶で露出の多いドレスで、殿方はイチコロ・・・この御仁もハマったみたい(笑)
   紅一点ということは、このお店のママ?他はホスト? このお店、儲かっているみたい・・・
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、ラストスパート記念(?)の最終回の回文ありがとうございます。

確かその番組は私も少し見たと思うのですが、あれ最終回だったのですか?? 

しかし、『愛・召使い』が店名だったとは・・・

2006年第39弾(のべ43作) 怪奇現象シリーズ 第二弾

● 絵里「マジ?」ハノイ「空ぁ!?八色の虹か?」 絵里と あの娘と あの娘が、奇跡! が、この後、このアトリエ、火事に!呪い 「血は、争い」の始まりへ
 (えり まじ はのい そらぁ はちいろのにじか えりと あのこと あのこが きせき が このあと このあとりえ かじに のろい ちは あらそいのはじまりえ)

解説: 絵里ちゃんが含まれるグループといえば「*****娘。」でしょうね。
   場所は、ベトナム。奇跡を目撃した三人。8番目の色は何色か気になります。と、絵里ちゃん以外の二人の名前も気になります。
   奇跡の後の、災難にも遭遇。この呪いは、序章にすぎなかった・・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、怪奇現象シリーズの第二弾ありがとうございます。

私にとっては、いつでもどこでも次から次へと回文を作ってしまうredowlさんの行動が怪奇現象ですが・・・(ぉぃ)。

URLのご紹介ありがとうございます。これは知らなかったのですが、今度奇怪、いや機会があったら是非見てみたいと思います!

2006年第38弾(のべ42作) 荒川静香 金メダルゲットで

ゲストコメンテーター(元コーチの)***** 氏のTV出演も多くなり・・・

● 夜、摘発さ。生け贄、祈るのみの *****の家に 警察は来てるよ。
(よるてきはつさ いけにえ いのるのみの *****のいえに けいさつは きてるよ)

解説:何を「生け贄」にしたのでしょう。警察が動くほどの「生け贄」とは、もしかして・・・。
   「場所提供」と「祈るのみ」でも、軽くはない・・・
   恐るべし白魔術、いや黒魔術。どっちなのか解らず中間の灰魔術(ナイ、ナイ)見事、成功!成就しました!
   この回文内容は、フィクションです。事実とは無関係ですが、伏せ字*****5文字にしました。(うち4文字はバレバレ)
このときは、4回転ジャンプ対決か!?是非見てみたいもの・・・・

リングメダル(ドーナッツメダル)穴があいてる分と、薄くした分で、直径を大きくできたのでしょうね。多分
だけど、リボンとリングの結合を見ると、たやすく外せますね。首に掛けていても、リングのみを外せますから、盗難に注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、今回はフィクションの回文ありがとうございます。

アレッ、今までの回文は全てノンフィクションだったの!?!?

しかし、昔と採点基準が大きく変わっているとはいえ、今回は2回「転倒」しても銀メダル。子供達に元祖!氷上の妖精ジャネット・リンは転倒しても銅メダルだったのだよ!といっても説得力がなくなってしまいました(^_^;)。

2006年第37弾  誰か忘れていない?私もいるのよ・・・・ 

● 酔いしれ、唸る出来。「塗り薬はやめたため」やはり、村主 抜き出るな、嬉しいよ!
(よいしれ、うなるでき ぬりぐすりは やめたため やはりすぐり ぬきでるな うれしいよ)

解説: 兎に角、薬の類いは、要注意。

P.S. ワンマンショーになってしまったのは・・・長~い回文にしたせい?
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、またまた実況回文ありがとうございます。

やりましたね、荒川選手! 
村主選手もえりスグリ(?)の演技でした。

しかしあの金メダル、おもちゃみたいに大きかったですが・・・

2006年第36弾 予想と期待を込めて・・・・トリノでオオトリのコーエンを破り、・・・誰が金?

● 自信失いがち?迷いなく勝つ、静香はね。和洋舞う、弱音吐かず。失格無いよ、間違いなし。運、支持。
(じしんうしないがち まよいなくかつ しずかはね わようまう よわねはかず しっかくないよ まちがいなし うんしじ)

解説:実力だけでなく、運も味方につけることができたら・・・

真に実力あるもの同士の「舞い」の後に・・・感動と涙が・・・皆が「金」です。
    • 0
この回答へのお礼

私も見てますよ!運も実力のうちと言いますが、ミキティは残念でしたね。人生は七転八起!? ジャネット・リンは偉かった・・・

redowlさん、実況回文ありがとうございます!

2006年第35弾 私もプロデュースします。

真希ちゃんを・・・・

●4日、天気 晴れ、ソウル空港。堀北真希「また霧?方向狂う?・・・それは禁手!勝つよ!」
(よっか てんき はれ そうるくうこう ほりきたまき またきり ほうこうくるう それは きんて かつよ)

解説:韓国ソウル空港に向かう最中、機内で真希ちゃんは、オセロゲームをプレイしてました。
   空港の天気は「晴れ」のはずなのに、突然濃霧に包まれたらしい。
   機内アナウンスで霧情報を知った真希ちゃんは、ちょっと心配顔。しかし、ゲームに手加減・・・しない。
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、真希ちゃんの回文ありがとうございます。

で、堀北真希って誰?(ぉぃ)

と思い調べてみたら、「プロデュース」は野ブタだったのですね。電車男も見たことはあるのですが、おかげで真希ちゃんをしっかり覚えることが出来ました(^_^;)。

2006年第34弾 フィギュア応援中・・・・メダル狙える圏内には・・・・いる。

66点台で僅差だから、一発逆転に期待。

● 「山菜?確かムスク。香り、この薔薇 くさいなー」荒川静* 「和*、わからぁーない?」桜庭、残りを隠す「昔、退散さ」
 (さんさい たしかむすく かおり このばら くさいなー あらかわ しず * かず* わからぁーない さくらば のこりお かくす むかし たいさんさ)

解説:あえて、薔薇にムスクの香りをつけるとは・・・・香りでムラムラさせようと謀ったが、逆効果だった。
   どうやら、犯人は S.K. バレちゃ、しょうがない!隠し持ってる残りの花束を処分。
   過去なら、ここで諦めてたようだが・・・今はその必要も無い、仲なのね。
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、Liveな(?)回文ありがとうございます。

確かに金メダルも狙える圏内ですね。
フリーでは歓喜の実況回文を宜しくお願いします。
多分、私は寝てますが・・・(ぉぃ)。

ミキティ、メダルだめ? 痛て!君!?
(みきてぃ めだるだめ いてきみ)

2006年第33弾 映画A vs P の番外編。

● 「私、毎日 海辺対決。 コウイカを狩り・・・」プレデター 留守電有り「家にエイリアンです。ルータでレプリカを買い、烏骨鶏を食べ・・・身内にいましたわ」

(わたし まいにち うみべたいけつ こういかをかり ぷれでたー るすでんあり いえにえいりあんです るーたでれぷりかをかい うこっけいたべ みうちにいましたわ

解説:このプレデターは、コウイカ相手に狩りの練習で留守がち。自宅の警備員からの留守電報告で、エイリアンが空き巣に入った模様。
   犯行後、そのエイリアンを警備員が尾行したところ、秋葉原で模造ルータを購入、フライドチキンを食べて帰宅。
   そのエイリアンは、知(宇宙)人だったぁ・・・・・・A & Pに支配されちゃった地球が舞台でした(爆)
   アキバにエイリアンが、しかもオタクエイリアンが・・・メイド喫茶とかにもメイド エイリアンが・・・(T_ T )
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、見事な回文&解説ありがとうございます!

この質問もトリノの閉会式の頃には諦め、いやいや、締め切ろうと思い出しますので、ラストスパート宜しくお願いしますね(^_^;)。

1  2  3  4  5 次の回答→