dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの好きな“掛け声”教えてください!!

気合を入れる時!!

スポーツをする時!!

気合を入れる時!!

何でも結構です。

A 回答 (3件)

「ぅッしゃア!」


拳と平手をパンと鳴らしながら叫びますね。
本腰入れて勉強するときなど「ぅッしゃア!やっぞォ!」と自分に言い聞かせてからやります(笑)

あとは「ぐぁア~~~~~!!」
…まぁ掛け声かどうかは謎ですが。
最初は呻き声だったのが最後には絶叫に変わるカンジで。
行き詰ったときなどに、盛大に椅子に寄りかかりながら死にそうな声で叫んでます。
するとちょっとスッキリします。
    • good
    • 0

「っサァー!!」



和太鼓経験者です。
よくお祭りなんかで耳にする「ヨイサ/オイサ」とか「セイヤ」などを縮めた?感じ。

気合入れるときはまず気を引き締めて「っサァーー!!」という感じですね。

太鼓の仲間内では「サァ!」「サァ!」「サァーー!!」と交互に言い合い続けて盛り上げていったりも。
    • good
    • 0

夕日に向かって、バカヤローーーーーーーー!!!!なんて言ったことないなぁ。



じつは私、あのレイザーラモンより2年も前に言っていたんですよ。
セイセイセイセイって。
彼奴はセイ↓セイ↓セイ↓セイ↓なんですけど、

私はセイセイセイセイ~~~~~↑

なんとフォ~~~~とセイセイセイセイの併せ技だったんですね。
本来なら今頃私があの舞台に立っているはずだったのに~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!