電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が何かする度に小言を言ってくるやつがいるのですが、どのような対応をとればいいでしょうか?

小言を言って来るやつは手先が器用なので、不器用な私にいちいち小言を言ってきます。

頑張って作った作品にもグチグチ文句を言ってくるので、「黙ってやれ!」と強めに当たることもよくあるんですが、初めは萎えて話しかけてきませんが、すぐに切り替えてまた小言を言ってきます。

小言を言うやつと私は付き合いが長いからまだいいんですが、最近は浅い関係の子にも小言を言っていたのでさすがにやめてほしいです。

どのような対応をすれば小言を減らすことはできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

あんまりしつこいと、中3のニュースみたいになるよ〜、と笑顔で言う

    • good
    • 0

相手にしなければいいと思います。


小言を言って来ても「あっ、また何か言ってるな〜」と聞き流しましょう。
反応がなければ相手も面白くないので、小言が減ると思いますよ。
    • good
    • 1

「ネットに取り上げられて、炎上しない様に、気を付けた方がいいよ」と。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!