電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと仲良くしてる友達がいますが
あることからイライラしてしまってそこから
うまく喋れません。
頑張って笑顔は作りますが
すごく疲れます。
もう大人なのにそんな自分がいやなんです。
ですが、仕事場も一緒で。
自分が大人気ないんです。
どうすればいいかわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

相手もあなたのことで何かイライラしている事があるかもしれません。


それはあなたと同じように顔には出さないだけかもしれませんよ。
お互い様かもしれません。
まあ無理に笑顔は作らなくても良いと思いますよ。そうすると疲れちゃいますよね。
あなたがぎこちなくしていると相手にも伝わります。
なのであまり気にせず普通に接すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

んー。


どういう理由でそうなってしまったのかにもよるので
一概には言えませんし、分からないですが、
いまは少し無理があるので、
ちょっと距離をとってなるべく話さないほうがいいかと思います。
無理に話して自分が疲れたり、会話や表情にボロがでるよりマシです。
少し距離をとりなるべく話さないようにして、
自分に余裕をつくったほうがいいかと思います。
そうすれば自分の精神的に楽になり、
冷静さも取り戻し、再び以前のような良い仲に戻れるんじゃないでしょうかね。
少し距離を空け少し会話を減らしたほうがいいかと思いますよ。
あなたも疲れてますから、心にゆとりをつくり、
冷静になれると思います。
    • good
    • 0

人に期待しすぎていることを自覚しましょう。


それは依存です。
他人を変えたい、コントロールしたい心理は自己中です。
あなたをハッピーにできるのは他人ではなく、あなた自身しかいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!