ショボ短歌会

そこまで仲良い人じゃないけど、何か力になれることがあったら言ってくださいというのは大事に思ってるからでしょうか?

A 回答 (7件)

本当にそう思ってくれてる場合と単なる社交辞令の場合の2つが考えられます

    • good
    • 0

あんまり仲良くない人の「何かあったら言ってください」の方が僕は頼りたくなるかも知れないですし、僕が相手に対して同じことを言うにしても仲そこまで良くない人に言う方が楽です。



仲良い人の「何かあったら言ってね」って仲良いからこそ頼り辛いと僕は感じてしまうタイプで、責任も重くなるなって感じがしてます。
一方そこまで仲良くない人なら社交辞令としても気軽に言えるので精神的に割と楽っちゃ楽です。

大事に思ってるからかどうかは分かりませんが、少なくとも力になりたいとは思ってくれていると考えます
    • good
    • 0

社交辞令です


後は
「何か力になれることが
あったら言ってください
(私の出来る範囲で対応します)」
って話でしょう

まぁ社交辞令か業務等で言ってるだけなのか
知りませんがどうでもいい相手に言う発言ではないですね
    • good
    • 0

社交辞令の可能性を考えないから、


いつまで経っても人間関係の問題が解決しないんですよ。

人の言葉を言葉通りに解釈していると日本では苦労します。
    • good
    • 0

あなたが独身女で相手が男・・なら


ある意味で“謎かけ”では
とも とれないこともない
    • good
    • 1

それは云わずもがな本人のみぞ知るですが


あなたとその人の性別によっては
多々あるでしょうね

最大公約数的には、八方美人の当たり障りない常套句的
と云えなくもないかな

そんなに親しくないのですから 
いきなり大事にはなんて、いささか思い込み過ぎ
と思ったほうが無難
    • good
    • 1

社交辞令だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A