アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で社員の男性とラインをするくらい仲良くなったのですが、
向こうに彼女が居るのか居ないのか知らないままだったので、暇つぶしの会話中に聞くと
なんでそんな事聞くのとしばらくの間、粘って誤魔化されました。
私が、彼女がいるのに深夜にライン送ったりしてたら嫌がるでしょ?と理由を説明すると、やっと彼女は居ないことを明かしました。
それで終わりでよかったのに、彼女がいても仕事仲間だからセーフとか彼女と私が知らない人同士であれば気にしないとか突然言い訳?のように言ってきました。
正直どうでもよかったのですが、どっちもの肩を持ったこのアピールはなんですか?

A 回答 (9件)

補足です


質問文がわかりにくくて、勘違いしてしまいました。

ただ、少なくとも、お礼文を読む限りでは全く「仲良し」ではないですよね。
そんな中での
「彼女がいるか」という質問は、彼にとって、誤解される質問で、ちょっと危険な感じがします。

>しかし毎日会う私に毎日ライン送ってくる必要あります?
安易な返信が繰り返されているので・・相手は一種のLINEストーカー化してませんか?

どうでもいいと思っていて、応対が面倒なら、「面倒だ」とはっきり伝えないたほうが良い気がします。(怒らせないように、ですが)

これは、既読スルー、あるいは塩メッセージで「かわして逃げる」ようにしないと・・どんどんしつこくなりそうで心配です。
主さんも、その気がない相手には、ちゃんと「NO」を伝えることも、思いやりだし、それこそ面倒な事を避けられると思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間を取らせて申し訳ないです。
私も塩対応や既読スルーを結構してますよ、どうせ毎日会いますからね。
これからはプライベートのことは聞かないようにします。

お礼日時:2017/09/02 16:35

恐らく彼女がいるのに、あなたをつまみ食いしようとしてるんだと思いますよ。

    • good
    • 0

あなたをセフレにしたいのでは…


この男気をつけたほうがいい
    • good
    • 1

女がいるってこと、二股でもいいから付き合ってと言うわけだよ。

    • good
    • 2

変な男の人(笑)


ワケわからない言い訳ですよね。何なんだろう

彼女いない!ってなるとモテない奴だと思われるだろうか?いや、見栄張って逃げられたらイヤだしな~って感じ?
いずれにしても、笑う
    • good
    • 0

ラインくらいで仲良し度を決めるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?聞きたいことはそこじゃないですよ

お礼日時:2017/09/02 19:08

LINEで仲良し、なんてことはありえないと思います。


こんなに簡単に、しかもいい加減に、繋がれるツールなんて信用できません(苦笑)
・・に、しても、彼女がいるかなんてしつこく聞かれたら、こいつウザいな、と思います。きっと。
仕事仲間だから、面倒なことにならないよう、フォローしたかっただけだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先でも一番話しかけられますし、ラインを頻繁に送ってくるのは彼の方です。
会話自体は楽しいので仲がいいと思っていたのですが勘違いって恥ずかしいですね。
しかし毎日会う私に毎日ライン送ってくる必要あります?
そこらへんも面倒くさかったので、彼女がいるなら彼女に送れやと切り上げたくて聞いただけです。しつこく聞いたのは確かにウザかったですね、反省します。

お礼日時:2017/09/02 13:51

彼女いてんちゃうか(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ彼女いるのに毎日バイトで会う私に毎日ライン送る男とかきもくね

お礼日時:2017/09/02 14:00

バカな男の誇大妄想……。


頭の中じゃ色んな妄想が渦巻いてるんでしょう。

ただ、あなたと付き合いたいとか微塵にも思ってなさそう。モテる自分に酔いたいだけなんで、上手いこと使ったら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼と付き合いたくてグイグイ彼女いるの?と尋ねたわけではありません。
彼女が居るなら毎日バイトで会う私に毎日ラインを送ってこないでいいので、彼女に送ってあげて。とラインを切り上げたくて聞いただけです。

お礼日時:2017/09/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています