プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故男は女に殴られても殴り返さないんですか?
女に苛められるなんて男として恥ずかしいです。

A 回答 (7件)

自分の力が強すぎて相手を傷つけてしまうから…という場合が多いんじゃないですかね


女性側の方が強い、もしくは互角に争えるぐらいの力があってもやり返さないのは優しいから、もしくは「女性は傷つけちゃダメ」という紳士教育をガッチガチに受けているか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ男だな

お礼日時:2021/01/08 09:18

それは君がお人好しすぎるから。



感情的になればなるほど、エスカレートするだけ。

もう少し、立派な大人になろう!
    • good
    • 0

No.1です。



我慢できる、許容できる範囲であればやり返す事はありません。
逆に許容できる程度を超えればその人なりの抵抗をするでしょう。

ただ、殴られたから単純に殴り返すというような大人は少ないと思います。
もっと言うと、いきなり殴ってくる女性も殆どいませんし、人を殴るような人は精神が成熟していない証だとも思います。
    • good
    • 0

例えば首をされたら、当然反撃しますが、



顔をぱちんとはられたって、死にもしない。

落ち着いて、話し合って見るのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ななかったら暴力を振るっていいというの?

首をされたら反撃するって、自分より弱い女性に反撃なんて男の恥だと言っていたのと矛盾してるな

お礼日時:2021/01/07 11:04

いえ、罪ではないですよ。

人が見て「恥ずかしい」って思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正当防衛が恥ずかしいというの?

お礼日時:2021/01/07 08:22

自分より弱い女性(殴り合いやれば絶対に勝つ)に反撃なんて、



男の恥です。

私は相手が男でも、自分より強い相手としか、戦わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ自分より口が立たない人と口喧嘩することは罪なの

お礼日時:2021/01/07 08:18

それを包容力と言います。



ただ気が弱いだけの人もいるかも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな奴しかいないだろ

お礼日時:2021/01/07 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!