プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日忘年会の2次会に職場の女性2人と自分の同期と4人で行きました。ひとりの女性がかなり酔っ払いわたしの手を繋いだり肩にもたれかかったりしました。最初はビックリしたのですが、僕も飲みすぎていたこともありお互いにイチャイチャしてしまいました。それを見ていたもうひとり女性が顔色を変えて激怒し「帰る!」と言い出し酔っている女性を置いて帰りました。そのあとは同期と残された女性3人で飲んだのですが、女性は泥酔してしまい吐いて泣き喚くなど散々で「帰ろう。送るから住所教えて」と言っても話の伝わらない状況でした。そのあと彼女の仲の良い同期の女性と連絡が取れ住所を教えてもらい家まで送り届けました。しかしタクシーの中で女性の胸が自分の手に当たり興奮してしまい、そのまま帰ればいいものの同期と送ったあとにまた女性の家に行き「お願いだから、開けて」といい、鍵を開けてもらい部屋に入り性行為をしてしまいました。彼女はその時点では泥酔しているものの 僕とセックスをしているのは理解しているようで、ぼくの上に乗って腰を動かしたりもしていました。このような場合準強姦には当たらず、合意ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 次の日女性に会ったときに謝罪したのですが、女性は二次会の記憶が一切なく同席していた女性がいつ帰ったかも記憶がなく、僕と同期が家まで送り届けてくれたのは覚えているが、性行為の記憶が曖昧だそうです。こんなことは初めてらしく自分が信じられないとショックを受けていました。

      補足日時:2016/12/18 22:06

A 回答 (7件)

相手が訴えれば 準強姦罪かなる。

意識がなければ抵抗できない状況にあったことになる。上に乗ろうが意識がない状態でしていたら相手の責任ではない。
訴えなければ問題なし
相手が記憶がないと言っているなら そのままにしておこう
    • good
    • 3

泥酔はよくない



でも騎乗位しといて記憶が曖昧とは。
    • good
    • 1

おめでとう。



初強姦だね。

刑務所で反省すれば?
    • good
    • 2

これは、相手次第です。


相手に、軍師が付いた場合は示談金目的で脅される可能性はあります。
(準強制わいせつ及び準強姦)
刑法第178条
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による。
2
女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。

>性行為の記憶が曖昧だそうです。こんなことは初めてらしく自分が信じられないとショックを受けていました。
一番危ない状況です。
行為自体の記憶が曖昧であれば、合意の有無もあいまいという事です。
    • good
    • 1

合意だと思いますよ。

だって女から自分の家の鍵を開けてくれとか、あなたの上に乗っていたのですよね。
    • good
    • 0

盛りのついた動物と一緒ですね


一応、鍵を自分で開けてるので強姦罪にはならないでしょう
相手が凄腕弁護士雇えば別ですが

問題は社会的地位の喪失でしょうな
個人的に相手との合意も取れない状態で
性処理したいだけの為に近しい人とSEXする奴を
心の底から軽蔑しています
アンタの周りでも何人かはそう思ってるでしょうね
    • good
    • 0

相手次第でしょうね。


何とも言えないかと。
ただ、酔っている状況ですので相手には全くその気はなかったと言い張られたときは何とも言いようがないかと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A