ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

最近、よく会う男の人がいます。いつもあらゆるところで会うっていうわけではなく(それではストーカーですよね)今まで会うことはなかったのにここ最近1日に2.3回会うというか顔を合わせることが何回かありました。この前は私の名前まで覚えられていてちょっとびっくりしました。私は向こうのこと全然分かりませんけど。。
何かお互い知ってるけど知り合いじゃないみたいな変な空気が流れているのですが、もし今度また偶然会ったら何か言ってみようかなと思ったりしますがどうなんでしょう?もしかして私がストーカーとかって思われたりしてないですよね?ちょっと心配です。同じような経験があった方などいたらどうしたか教えてください。

A 回答 (2件)

会社や学校などお二人の生活環境空間が近接している場合にはそういう事があるかも知れませんが、大都市圏に住んでいる限り1日に2・3回出会うのは不自然な確率です。

人口10万以下の地方都市の場合は繁華街が限定されるため、ウロウロしていれば何回か会うこともあるでしょうが、男性側に「この人ともう一度会いたい」と思う気持ちがないとなかなか会うものではありません。相手は消極的なストーカーかもしれません。特にあなただけがターゲットではないけど、あなたもいいな、なんて思っているのが消極的なストーカーです。毎朝同じ通勤電車でいつも見る顔は、お互い知ってはいるけど知り合いじゃないです。相手に対して興味がないなら、あなたから話しかけるのは控えたほうがいいように思います。ちなみに私は男で、電車で毎朝会う人と玉に別の場所で会うことはありますが、だからといって相手の名前まで知ろうとは思いません。
    • 0

どうして、あなたの名前を先方は知ったのでしょうか?

それが不思議だし、怪しいとも思えます。まずその心あたりを調べましょう。

昔ですが、全く知らない人から自宅に電話がありました。
先方は私の昔のクラスメートと知り合いで、その人から私の名前や電話番号を聞いたらしくて。待ち伏せされたり、付きまとわれて、ひどく迷惑しました。情報はどこから洩れるのか分かりませんね。
十分、お気をつけください。
    • 0