電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場や学校、部活などで休む言い分けをする時に使った面白い言い分けを聞かせて下さい。

 卓球部の時に友人にだけですが

「ダイの大冒険の23巻を買いに行くから」と言って休んだことがあります。

 職場だと

「スーツで行くのがダルいから」と言ったこともあります。

A 回答 (6件)

面白かったのは部活サボりまくる有名な奴が言い訳使いはたし



理由は言えないんですけど休ませて下さい ってのが好きだった。

後、会社休む時親族の嘘の葬式使いすぎて実際の時困ったやついたなぁ。
    • good
    • 1

友人にだけ


「朝やっている占いで外に出るなと言われたから」
と言って休んだことがあります。

実際使ったことがあるのは
「家の前に怖い人が居て出られなかったから」
「人生に迷っていたから」です。

この回答への補足

「外に出るな」って細木数子も目を剥きそうな占いですね!

「人生に迷っていたから」は一度使ってみたいですw

補足日時:2006/01/20 09:40
    • good
    • 0

友人が高校に遅刻した時に先生に言った言い訳なんですが,


「向かい風が強かったから」

これを休む言い訳にするのはどうでしょう?
「一応行く気で向かったんだけど,向かい風が強くて進まなかったから仕方なく家に戻った」って

この回答への補足

一度その風に遭遇してみたいですね。

過去に類のない記録的な向かい風だったのでしょう。

補足日時:2006/01/20 09:38
    • good
    • 1

明日、東京ドームで曙と対戦するので



今日中に和泉元彌の空中元彌チョップを

習得しなければいけないため。

この回答への補足

元彌チョップ!

このスキルを習得するには休まずにはいられませんね。

補足日時:2006/01/20 09:37
    • good
    • 0

ペ・ヨンジュンが帰国するから

この回答への補足

韓流ブーム! そんな所にも日本経済の影響があるんですね~。

補足日時:2006/01/16 16:20
    • good
    • 0

これは、友達の会社の話になります。



雪が降った時に「雪ダルマ作るから休みます。」って連絡して休んだ人がいたみたいです。
次の日に写真を見せられた時、友達は怒モードになったみたいですよ。

この回答への補足

雪ダルマは期間限定ですからねぇ、気持ちも抑えきれなくなりますね。 写真を撮ったくらいだからきっと壮大なモノができたのでは?

補足日時:2006/01/16 16:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!