プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 あなたは周りがかっこいいといっているような男の人に自分から告白したことがありますか?あるのならどのように,そしてどのような結果だったのか。ないのならどうしてできなかったのか、是非教えてください。
  自分は周りからかっこいいとかよくいわれるのですが、いまひとつ押しが弱いのか、タイミングが悪いのか、行動がおそいのか、シャイなのか。なんか告白されるのを待っていたりして、まわりが思っているほどたくさんの人と付き合ってきたわけではないのです。
  ちなみにあなたは周りからかわいいとか、美人とかいわれていますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

以前所謂「イケメン」に告白した事があります。彼は社内でも評判の美形で尚且つ実家も大金持ちで、赤坂に一戸建てを持つお坊ちゃんで帰国子女で英語やフランス語やイタリア語にも精通していた為、私以外にも沢山の女性に告白されていました。
最初の告白はバレンタインの時でした。彼からは「ありがとう」と言う言葉と、その後とても良くして貰っていたのですがやはり正式にお付き合いしてくれる様な返事は貰えずその後3回チャレンジしましたが、結局色良い返事を貰えぬまま、彼は両親の会社を継ぐ為アメリカへ旅立ってしまいました。

ま、今にして思えば身の丈に合わない恋だったので当たり前の結果だったなと思っています。(笑)
私の外見ですか。矢田亜希子に似ている(もしくは飯田佳織)と言われますけど彼女達に似てるって言われる人はみんなちょっと強い顔してるんですよね・・・まるっきり瓜二つならイイんですが、そこまで似ているかどうかは自信ありません。
x7zさんはモテない訳ではないと思うのですが、往々にしてカッコイイとかモテそうと言われる男性ですと、告白しようと思う女性の方が尻込みしてしまいちょっと反応が薄いとすぐ諦めてしまう傾向にあります。

ですので、x7zさん自身も「いいな!」と思う女性が現れたら自分から動いて行く事をオススメしたいかなと。私の周りにも居ますよ。よく「彼氏居るでしょ?」とか「彼女居るでしょ?」って言われる様な美男美女に限ってフリーって方が。
彼等も基本的に受身でしたし、みんなが高嶺の花だと思っている為誰も手出し出来ないんですよね。
折角人より優れた魅力を持って生まれたのですから、それを生かさなくては損だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6人の皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんやさしい人ですね。又自分に自信があったりなかったり、すごく人間味があふれている感じがしました。
  なんかちょっと励まされたような気がします。待っていては自分の理想の人は来ない。特に野郎どもは野獣のようにかわいい女の子をゲットしようと血眼になる。
   なんかそういうのがきらいだったんだけどぼやぼやしてるととられてしまう。女の子は押しに弱いとかいうけど、本当ですかね?自分はいまいち押しがよわいんですよね。こっちを見てる子しか狙わなかったり。
    がんばろうって思いました。

お礼日時:2006/01/23 20:46

友人や先輩から人気を一人占めしていたようなイケメンに告白したことがあります。

そのとき彼には彼女がいましたので、告白してもさすがに即答ではありませんでした。
私といる方がもっと楽しいと思うよ!みたいな言葉が決め手になったようです。晴れて恋人になりましたよ。
もちろん初めのころの二人には気持ちの温度差はありましたが、徐々に同じような気持ちになり5年間付き合っていました。
告白したのは絶対に振り向かせる自信があったからです。
そんな自信がどこから湧きあがったのかは分かりませんが・・押してみたり引いてみたりあの手この手できをひきましたよ。
また自分で言うのは人の気分を害するかと思いますが、私はもてますし外見は一般的にきれいとかかわいいとされます。あくまで外見だけです。

タイミングが悪いとのことですが、焦らずにじっくり頑張ってください。何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

同級生で学年でもててるグループにいる人に中学の時告白しました。

2度断られ、3度目でOK
その後、高校へ入って別れ、高校卒業前にもう一度付き合いました。

28歳の現在その彼が私の主人です。
私は美人と言われたことはないです…。

主人の友達で私が見て「格好良い」と思う人がいますが、5年彼女がいませんでした。
最初なぜ彼女がいないのかわかりませんでしたが、「雄度」が足りないようです。

私と話しててもその彼は「女の子の友人」という感じです。
質問者様も顔は格好良いのですが、内面的な雄度が足りないのでは?
    • good
    • 0

イケメンに告白か。

。。。。たぶん、ないです。なぜなら、不思議と、イケメンと名のつく人に恋をしたことがないからです。

でも、モテモテの男の人に告白したことは何度かあります。ルックスはそこそこでしたが、とにかく「モテるオーラ」を発していました。結果、デートしました。だけど、相手はモテモテなので、じきに別の女性に移っていきました。ちなみに、厳密に言うと「告白」ではないかもしれません。言葉で言わずに、「明らかに私はあなたに気があります」という視線を送ったり、そぶりや会話を楽しんだりすると、相手も察して近づいてくる、という感じとでも言いましょうか。

私? 美人と言われてきました。友達の飲み屋なんかで飲んでると、面白がって話しかけてくる男の人が結構いますよ。でも、そのわりにはお付き合いには発展しませんでしたね。

ルックスがいい人が大勢とお付き合いした経験があるとは全然限りませんよ。それを分かってる人は分かってますよ。ただ、みんな、面白がって「そんなにルックスがいいのにモテないわけないじゃん」って言うだけです。モテる人は「モテるオーラ」を発しています。そして、そのオーラは、その人自身が出すものです。他人が寄ってきて引き出すものではありません。
    • good
    • 0

あります。


でも、かっこいいからとかかっこ悪いからとかそういうは考えてなくて、好きだから告白しました。付き合うことはできました。ちなみに私は顔はよくないです。
今思うとあなとと同じで、押しの弱いタイプだったかもしれません。
だからこそ、告白できたのかもというか、しなきゃいけないと思ったんですきっと。
最初は友達からでしたから、付き合うことよりも友達から意識してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

すっごいかっこいいもてもての男性が知り合いにいます。

しかし告白はしませんでした。
理由は好きとかゆう前に向こうが察したのか妹的存在だと言われたからです!!
もっともてる為にはさりげな優しさが効くと思います(^-^)かっこいい人に優しくされたらそりゃあうれしいですよ(^0^)この人あたしの事好きなんじゃ??って思わせたら男前はそれだけで夢中にさせるんじゃないでしょうか?こんなかっこいい人があたしを??みたいな(笑)

私はそこそこかわいいと言われますが、人見知りで愛想がないもんで「気迫美人」だ言われたこともあるので初対面の人は恐い印象があるそうです。誘ってもNOと冷たく言われそうな雰囲気だと言われます…(;_;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています