【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今月末ロスアンゼルスへ行きます。
ツアーではなく、個人旅行ですが、現地発のオプションツアーを考えています。

調べた結果、メキシコ方面へ行くツアーへ参加を決めました。
その他、日帰りのグランドキャニオンツアーに参加するかどうかを迷っています。
ナカナカ行ける所ではないので、行きたい気持ちもありますが、少し高いので踏み切れずにいます。
どなたか、同様のツアーに参加された方の意見をお伺い出来たら・・と思います。
行ってみていかがでしたか・・??

A 回答 (4件)

グランドキャニオンは、人生に一度は訪れるだけの価値はある

場所だと思います。ただロサンゼルスからのツアーだと、現地価
格でも 315~340 ドル。ほぼ4万円ですから考えてしまいますよね。

個人的には、今後ふたたび西海岸やラスベガスに行く機会が
あるようでしたら、次回に譲ってもいいのではと思います。ラス
ベガスからなら 250 ドル程度ですので、もう少しお手軽ですし。

ただ、海外旅行に行く機会がほとんどないようでしたら、ぜひ
グランドキャニオンを体験してもらいたいです。こんな風景が地
球上にあるのか、というくらい圧倒されます。個人的には、次回は
ぜひ現地のロッジに泊まって、日の出の眺めを楽しみたいと思って
います。また、行き帰りの機窓からの眺めもなかなかいいですよ。

参考URL:http://www.starlinetoursjapan.net/,http://www.la …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
どうしても値段が問題で・・・。

ただ、nidonenさんのご指摘どおり、あまり海外旅行に行く機会はありません。
また、次回行くとなればきっと全く違う場所へ・・ということになるかと思います。
そう考えると、それこそ人生に一度、になるかもしれないので、お金には変えられないかな、という気がしています。

「こんな風景が地球上にあるのか・・・」体験したいです。
URLの方も是非参考にさせていただきます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

アメリカに永い70歳の老人です

真面目にお答えします

グランドキャニヨンはレンタカーで行って崖の淵に立って日没と暁明けを見てください

確かに荘厳さに打たれて人生観が変わります
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに長くいらっしゃる方なんですね。
頼りになります。m(_ _)m

崖っぷちの日没と暁明け・・・。
きっと本当に人生観の変わる体験が出来そうですね。
ただ残念ながら、今回は日帰りでしか行けそうもないのです。
そのあたりを再考してみます。
ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。

えっとですねグランドキャニオン通によると

「グランドキャニオンは、朝と夕暮れを見るべし、昼間は寝ておれ!」
って言われているそうで。
昼間のグランドキャニオンは、朝日と夕暮れの景観を見てしまうと、それはそれはつまらない景色です。のっぺりとしちゃってね。

日帰りツアーは、「昼間」のキャニオンしか見られないと行った事のある友人から聞きました。本当の美しいキャニオンの姿を見る事ができないツアーなのかもしれませんね。もっともツアーの時間帯が早朝だったり、帰りが夜だったら、美しい景観が見られるチャンスはあると思いますが。私はグランドキャニオンは公園内で一泊して、満天の星空をキャニオンで見るのをついすすめてしまいますね、本当に感動しましたもん。
    • 0
この回答へのお礼

朝と夕暮れですか!
想像するだけでも・・・想像を超えた美しさなんでしょうね・・。
満天の星空というのも心惹かれます。
ただ、今回の日程だとどうしても日帰りしか予定がくめないのです。
そのあたり考慮しつつ、同行者ともう一度相談したいと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

私はラスヴェガスからの日帰り旅行に参加しました。

飛行時間はLAでも大差ないと思うので、現地滞在時間は同じ程度ではないでしょうか。
非常にすばらしい経験でした。ただ、夏でしたので1月末の気候についてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんの回答を見ると、昼間はあまり・・のようですが、tatsumi01さんとは状況が似ているのかもしれません。(グランドキャニオン自体が初めてであること、日帰旅行であること等)
同じ状況で経験された方が充分『すばらしい経験』とおっしゃっているのであれば、きっと同じように感じられるんではないかと思います。
気候についてはこちらで調べます。
回答及び、お気遣いありがとうございました。