アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、パチンコの景品でプラダの二つ折り財布をゲットしました!!

パチンコ玉2500個で交換しましたので、
現金に換算すると、10000円ということになります。

偽者かも・・・とも思いましたが思いきって交換しました。

偽者って思った理由ですが、値段もそうですが、
プラダおなじみのアノ三角プレートがついていないことです。

プレートが付いていない変わりに、PRADAというロゴは入っています。
中には、MADE IN ITALYとPRADA MILANOと入っています。

「PRADAの物 イコール 三角プレート」と言う等式がアタマにあるのですが、
本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか?
やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか?

また、PRADAがたくさん掲載してあるサイトがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

PRADAのことまったく知りませんが・・・。


確か▼プレートがなくて、「PRADA」って型押ししてあるものってあったと思いますよ。
ナイロンではなく、なんか革っぽい商品とかですよね。

この回答への補足

そうです、ナイロンではなく、革っぽい財布です。

型押ししてあるものもあるんですね!
ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

補足日時:2001/12/25 12:56
    • good
    • 0

>本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか?



PRADAと型押しされているものがあります。(型押し革など)
http://www.rakuten.co.jp/imp/430778/

>やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか?

プラダの商品には、すべてギャランティカードがついています。
ギャランティカードがついてなければ、偽者の可能性もあります。(最近では、このギャランティカードも偽造されることがあるようですが・・・)

値段的には、ちょっと安い気がします。

この回答への補足

ゲットした財布は、黒色で革っぽい素材をしています。

確かに値段的には安いと思うのですが、
アウトレット価格で仕入れたと考えると、肯ける価格のような気もします。

ギャランティカードって、ICカードみたいな物のことですよね!?
それならちゃんと付いていましたが、そのカードも本物かどうかはわかりません。

まぁ、気にせず使って行こうと思います。

補足日時:2001/12/25 13:05
    • good
    • 0

既回答(カード、型押し)のとおりですが、


補足ということで。

パチンコ(に限らずゲームセンター等)の景品の価格は上限が
定められています(確か上限一万円?)。

ですからこの場合は、一万円で仕入れたものと考えられます。
(問屋から仕入れたり、新古品・中古品、質流れなどルートは多様)

なので、程度・使い勝手がよければラッキーという事で。

この回答への補足

確かに、程度もよく、使い勝手も悪くはないので、
例え偽者だったとしても、パッと見では偽者か本物か分からないので、
気にせずに使って行こうと思っています。

依然使っていた、ケイタマルヤマの財布も併用して行きたいと思っています。

ありがとうございました。

補足日時:2001/12/25 12:58
    • good
    • 0

こんにちは!


折角GETしたものが「贋物」かもしれない・・というのは、心配ですよね!

プラダのサイフには、三角マーク以外のものもありますよ。(ただし、最近は皮革に型押しロゴくらいでしょうか?ずいぶん昔は、ビーズや、刺繍のものも見かけましたが)もし、ナイロンに印字ロゴっぽかったら、少し怪しいかも・・・(~_~;)
マテリアルにもよりますが、2つ折りのサイフの相場(正規代理店)3万~5万くらいですから・・・。ただ、実物を見ない限り、何とも言えませんが。

ただ、プラダは工場が沢山あり、本当にデザイン、質もまちまちで、プロでも真贋の鑑定は難しいとされています。(工場契約を解除したあとも、その工場が製品を作り続け、裏で流すという(これも、贋物とされます)事も多々あるようですから)ギャランティーカードがあっても、正規ショップの判がないと、受け付けないという質屋さんが多いです。(贋物でも、ギャランティカードがあるものがあるので)

なので、一番の早道は「正規ショップに持って行く」事だと思います。(真贋のみの判定はしてくれないので、修理で持って行くしかない)修理を受け付けて貰えたら、本物です。

ご参考になれば幸です。(^.^)

この回答への補足

ほうほう、三角マーク以外の物もやはりあるんですね!!
確かに、ゲットした財布は、革っぽい素材にPRADAの型押しがしてあります。
ナイロンではないのでちょっと安心しました。

ギャランティーカードって、
箱の中に紙の袋に入っている、ICカードみたいな物のことですよね!?
それなら入っていましたが、IDナンバーみたいなものはあったと思うのですが、
判は確か無かったような気がします。。。

まぁ、偽者であったとしても、見た目にはわからないので
そのまま使って行こうと思っています。

ありがとうございました、。

補足日時:2001/12/25 13:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!