プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見事に玉砕されました。(笑)
しかし!!困ったことに、Bさんは自分のことを気に入っているらしく、BさんはAさんに打ち明けていたのです。AさんはそのときはBさんと同じくらい自分に気があったそうなのです。Bさんに打ち明けられたことにより、Aさんは自分自身の気持ちをセーブし、Bさんを応援することになったそうです。
自分はBさんには気がなく、Bさんの件がなければAさんとうまくいったような気がします。Aさんも、「Bさんの件がかなり大きい」を言ってました。
AさんはC君のことは気になる程度で、とりあえず食事に行くだけらしいです。
きっぱりあきらめようと思い、告ったのですが、なんだかサッパリしません。やっぱりAさんのことはあきらめたほうがいいのでしょうか?あきらめきれない気もします・・・。

A 回答 (3件)

お初ですBOLTSと申します。

Aさんはあなたへの愛情とBさんとの友情の板ばさみ
AさんはBさんの友情を優先して身を引きました。ってことですよね。

Aさんが身を引いたことを知ったときあなたは
はいそうですかと簡単にあきらめるのですか?
僕は違うと思います。
KUMATTAZOさんがそこであきらめられるのなら
その程度の想いなんじゃないかな~。でも違うんでしょ?
Aさんから嫌われてるならまだしも両思いですよ。
もっと自信をもって突っ走るべきです。

ただしBさんにはきちんとけじめをつけなければ
なりません。
相手の気持ちを聞いといて答えはどっちにしても
受け止めてあげられないことほど情けないものはないですからね。
きちんとけじめはつけるべきです。
さもないと3人全体の関係が非常にぎくしゃく
してきます。
Aさんまでもつらい立場になります。
つまり3人の関係はあなたの対応しだいでよくも悪くも
なります。いや別にプレッシャーかけてるわけでは
ないのですがあなたがキーマンになることは確実です。

なによりターゲットのAさんの気持ちがKUMATTAZOさんに
傾いてるのがわかっただけでも最強の味方でしょ~~。

しっかし二人から思われるなんてKUMATTAZOさん
やりますな~。(笑)
冗談はさておきがんばってくださいね。応援してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくりと攻めてみます!!

前回も登場しましたkodasatiです。

玉砕・・・?
それって砕けたのかなぁ。
だって、AさんはKUMATTAZOさんのことを好きなのでしょ?好きだけど、Bさんの件がかなり大きいから結局ダメだから、ってことですか?

それに対してあなたは反論もしくはうまくいくような手立てをしてみましたか?
Aさんとあなたは互いに好きあってるのですよ。お互いに気持ちはあっても何らかの事情があってうまくいけないカップルもいると思いますが、今回の場合はBさんの気持ちだけでしょ?

こんな事をいうとBさんをないがしろにしてると思われるでしょうが、違いますよ。Bさんの気持ちだって考えてあげてください。反対の立場になったときに、自分の為に愛するもの同士がうまくいかなくなったという事実を知った時にどう感じますかね?

あなたはAさんのことが好きだという気持ちをもちながら、Bさんの気持ちを大事にお付き合いを始めるおつもりでしょうか?そう出来ないのならば、Bさんに事実をはっきり話すべきだとおもいますよ。AさんもBさんに「Bさんの気持ちが強くて、話すことができなかった」と言うべきです。謝罪すべきことだとおもいます。なぜなら、Bさんは自分の気持ちを隠さずAさんを信用して話しているわけで、反対にAさんはその気持ちをくんで(優しさのつもりだったのでしょうが)事実とは別のこと(あなたを好きだという)をBさんに話してるわけですからね。

謝罪して理解を求めてもダメなようであれば、Bさんとはそこまでの友達だと思います。それか、Bさんのあなたを思う気持ちが大きかったか・・・。Aさんを信用する気持ちが強かったって事も考えられますね。
どちらにせよ、好きなのにダメだ!って状況は辛すぎます。一刻も早くきちんと結論を出すべきだと思います。今回は少し強引なくらいがいいのかもしれません。
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。前回もお世話になり、本当にすみません。
今は自分自身混乱しています。じっくり考え行動しようと思います。
現段階では、あきらめる気はありません。

前の質問は見つけられなかったのですが、結局はAさんは、友達のために諦められるほどの思いしかあなたにはなくて、それをちょっと強引にでも、あなたが気持ちをぶつけて引き寄せるだけの思いの強さがあなたには足りなかったというじょうきょうなのでは?もし、Bさんへの気持ちが無いと言うことを伝えたにしても、彼女があなたへの強い思いを持っていたら、なにかしらアクションがあるような気がするのですが・・・・。

もし強気で告白されていたならごめんなさいね。

Aさんがあなたのことを完全に諦めてしまって他の人に興味があるならべつですが、まだなのなら
Bさんのことは自分がケリを付けるからときちんと言って、本当の気持ちを聞き出す成り、自分に気持ちを惹きつけるために何か行動してはどうでしょう?多分Aさんが一番引っかかっているのが友人と同じ人を好きになったという所じゃないかと思いますので、そこのフォローはABさんどちらにも誠実にするとアピールすることが大事かと思います。

Bさんが計画的にやったかどうかは別として、流れ的にご縁がなかったという感じもしますが、そういう流れは自分で変えることもできますから。私個人の意見としては頑張って欲しいナァと思います。

この回答への補足

↓前回
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187058

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
なんか少し元気でました!
焦らずじっくりってとこですかね・・・。