アメリカの人によく国際為替を送るのですが、そのたびに身分証明書を提示し、申込書に記入し、封筒に宛名が記するのは面倒です。お金もかかりますし。
そこで、自分の持っているクレジットカードを利用して、相手の銀行口座or郵便口座に送ることができるシステムをご存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PayPal


http://www.paypal.com/

なら Credit Card で簡単に送金(無料)出来そうですが、相手方の手数料(2-3%)等を詳細に比較する必要が有るかと思います。その分を送金側で負担出来れば良い訳ですから。

 日米双方で、無料で登録や送金が出来ますが、米銀行口座からのみ引き出しが可能です。

参考URL:http://www.paypal.com/
    • good
    • 0

クレジットカードから振り込むやり方は知りませんので私のやり方を紹介します。


クレジットカードをお使いということは、銀行の口座もお持ちかと思いますが、最近の銀行のサービスではネットバンキングサービスをやっているところがほとんどだと思います。
ネットバンキングに申し込めば、携帯電話やインターネットから、振り込みたい相手へ振込みができますので便利です。見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルショップでの買取時、身分証提示について。

リサイクルショップに行って商品を売ろうとすると身分証明書の提示が必要になりますよね?

もし自分が経営者になったとしたら、1万円までの商品なら身分の提示はいりませんよ、とか会社で決められるものなのですか^^?
それとも法律できちんと決められている為、いかなる金額であっても提示を義務付けなければならないのですか?

どなたかお知りの方、回答お願いします!

Aベストアンサー

経営者の勝手で、1万円までの商品なら身分の提示なしで盗品を買い取ります。という主張にしかなりません。
貴方も、盗品売買の犯人として、逮捕されます。

Q換金したら身分証明書提示は当然?

恥ずかしい話、手元の現金がなくて、古い指輪を換金に行きました。
石は外して土台の金の部分だけ持って行ったんですが・・

重さを計られて金額を提示され、これでいいですかと聞かれて承諾し、そこまではいいのですが。
「こちらに住所氏名をお願いします」と言われ、とっさに断ることも出来ずに記入し、
「今日は身分証明書をお持ちですか?」と聞かれて(そんなの必要なのかな?)と思いつつ
健康保険証を出したら証明書番号を控えられてしまいました。

気持ち悪かったので、どうして番号を控えるのか尋ねるとお店の若いお姉さんは
「何かあった時の為ですから・・」としか。まぁバイトか何かでそう教わったんだろう、という感じで。

昨日の出来事なのですが、そこから帰ってからずっと引っ掛かっています。
今からずっと前、別のお店でも換金したことがありますが名前も住所も聞かれなかったので・・

これは、きっぱりとその場で身分証の提示を断るべきだったんでしょうか。
やっぱり今からでも、お店が書いた控えを取り返すべきですか?

ちなみに換金額は、1万円にも満たない位です。
そんな小額で自分の個人情報を売ってしまったということなんでしょうか・・・

恥ずかしい話、手元の現金がなくて、古い指輪を換金に行きました。
石は外して土台の金の部分だけ持って行ったんですが・・

重さを計られて金額を提示され、これでいいですかと聞かれて承諾し、そこまではいいのですが。
「こちらに住所氏名をお願いします」と言われ、とっさに断ることも出来ずに記入し、
「今日は身分証明書をお持ちですか?」と聞かれて(そんなの必要なのかな?)と思いつつ
健康保険証を出したら証明書番号を控えられてしまいました。

気持ち悪かったので、どうして番号を控えるのか尋ねる...続きを読む

Aベストアンサー

古物営業法で規定されているからだと思います。

http://www.tokyo-brand.jp/what/mibun.html

身分証明書や個人情報なしで買取ができるのであれば、盗品も売り放題ですよね。

Qボーナスは、金額で提示ですか?○ヶ月で提示ですか?

こんにちは。

先日友人とボーナスの話になり、友人はみんな「私の会社は今年は○ヶ月になった。」などと話していましたが、私は今まで、ボーナスを「○ヶ月」という形でもらったことがないのですが、普通は○ヶ月という形で提示されるものなのですか?

私の会社では、支給されるまで金額はわからず、だいたい夏も冬も同じく、手取りで30万ずつ、毎年変わらずそのくらいです。

また、友人に「○○ちゃんは何ヶ月?」と聞かれたのですが、○ヶ月というのは、毎月の総支給額ですか?それとも基本給ですか?
私の会社では、総支給額は22万くらいですが、給料明細に書かれている「基本給」は12万です。

私のボーナスは手取りで年間60万なので総支給額は70万くらいだと思いますが、この場合○ヶ月に計算し直すと、「70万÷22万」と「70万÷12万」のどちらになりますか?

Aベストアンサー

ボーナスは○ヶ月と言う言い方しか知りませんでした。

ボーナスは私の所では基本給+扶養手当でした。他の会社では違うかもしれません。
matikomatikoさんが扶養手当がないとすると
70÷12=5.8
になります。でも将来基本給がアップしていくと必然的に小さい数字になります。でも普通に考えて給料の差が反映すると思うので仕組みをよく確認した方がいいと思います。

Qアメリカに送った為替

アメリカのネットオークション(ebay)にて落札した商品の代金を出品者宛に国際郵便為替にて郵便局で送っていただきました、送ってから今日で13日経ちますが相手にまだ届いていないらしい?または届いたが嘘を言っている?。とても困っています、10日目でとりあえず郵便局に調査を以来しました。相手にメールを送っても返事がすぐに来てごまかす方には思えないような気がします(顔が見えない相手なのでわかりませんが・・・)。過去に何回も国際郵便為替は送ったことがありますが、自分で送ってました。郵便局で送ってもらうとこんなに時間かかるものですか?相手はヴァージニアの田舎らしいです。高額なお金なので夜も眠れません。

Aベストアンサー

郵政公社になってから、国際郵便振替と国際郵便為替の区別はなくなって、「国際送金」という言い方に統一されたみたいですね。

アメリカ宛の送金は「5日~12日程度」とホームページには書いてあります。もうちょっとだけ待ってもいいかもしれません。
(http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20200.htm)

国際送金は取り消せるらしいので、心配なら一度取り消してやり直したらどうですか?
参考URLのPDFファイルの5ページを見てください。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/t2000000/3001_1704.pdf

Qアメリカから送られてきた郵便為替の換金方法を教えて下さい。

ebayオークションでコンポジション製のお人形を買いました。
写真ではきれいだったのですが、一応質問し、完品とのことでしたので購入しました。
でも届いたらひどい状態でした。

いろいろと交渉しましたが、郵送途中に壊れたのだから、保険で払うから2~3ヶ月かかるとかいろいろ言ってきました。
私は当初からの傷や経年の痛みには保険は適用されないと思いましたが、面倒なので「半額でも返して」と言いましたら何度かの交渉の末に了承されました。
Paypalで払ったのでPaypalで返してとお願いしたのですが、「POSTAL MONEY ORDER」が届きました。

UNITED STATES POSTAL SERVICEと書いてある、ドル建ての為替です。(negotiable only in the u.s. and possessions see reverse warning)とありますので、日本では両替できないのですよね。

これはどうやっても換金できないのでしょうか。
送り返すには送料がかかりますし、困っています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

ebayオークションでコンポジション製のお人形を買いました。
写真ではきれいだったのですが、一応質問し、完品とのことでしたので購入しました。
でも届いたらひどい状態でした。

いろいろと交渉しましたが、郵送途中に壊れたのだから、保険で払うから2~3ヶ月かかるとかいろいろ言ってきました。
私は当初からの傷や経年の痛みには保険は適用されないと思いましたが、面倒なので「半額でも返して」と言いましたら何度かの交渉の末に了承されました。
Paypalで払ったのでPaypalで返してとお願いしたので...続きを読む

Aベストアンサー

International Postal Money Order ではなくて、単なる Postal Money Orderですか、、、間違ったのかわかっていないのか。少なくとも日本で換金できるのは円建てのIPMOです。
まずは相手に間違えていると話して、どうするか相談してみては?

もしかして受取人の所にご質問者の名前が書かれていますか?
書かれていればご質問者以外受け取れなくなっているし、、、、困ったものです。

日本国内でUSのPMOを換金......は無理でしょう。
可能性として日本にある日本で無い場所、米軍基地内とかなら出来るのかもしれませんけどよくわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報