電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイの銀行『KASIKORNBANK』の銀行コードを教えて下さい。

また、海外の主要銀行のコードを調べられるような
サイトがあれば大変ありがたいのですが。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>銀行コードは「kasithbk」だということです。



それは「SWIFT CODE」と呼ばれる物です。

これは、海外送金を受け付ける銀行に付けられていて、世界的に決められています。

http://mova.ws/
にある表の右側の英字文字列が「SWIFT CODE」です。
(この表は日本国内の主要銀行のみです)

通常「銀行コード」と言うと表の左側の4桁の数字の事を言い、スウィフトコードの事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。 
銀行コードとスウィフトコードの違い
がよく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 16:22

外国銀行の場合、日本国内に支店がある銀行のみに金融機関コード(銀行コード・支店コード)が付けられます。

日本国内に支店がない銀行は銀行コードが与えられません。

タイのカシコン銀行(旧・タイ農民銀行)は日本に支店がありませんので、銀行コードはありません。

googleなどでちょっと調べれば、銀行コード一覧が載っているサイトが山のように出て来ますので、サイトの紹介は割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

仰られるとおり、日本国内に支店がなく検索サイトで調べても
銀行コードがでてこず困っておりました。送金時に銀行コード
の記載がないと遅延等の可能性があると聞き、急いで届けたかった
ので教えを請わせて頂きました。

実は先ほど返答の見込みがないと思っていた知り合いの
タイ人から連絡がありまして、その人がカシコン銀行に尋ねたところ、
銀行コードは「kasithbk」だということです。

海外送金は初めてなので、正しいのかどうかと不安もありますが
kasithbkで送金を試みます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!