プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player でCD・DVDが再生できません。ソフトを入れても「ディスクがありません」となり、まったく読み込んでくれません。色々なソフトを試したのですがどれも同じでした。どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

1)光学ドライブのレンズをクリーニングしてみる。
2)デバイスマネージャを開いてDVDドライブに!マークが付いていないか。
3)デバイスマネージャを開いてDVD/CDドライブの+をクリックして出てきたDVDドライブを右クリック→削除→警告:システムからこのデバイスを削除しようとしています。→「OK」をクリックしてデバイスマネージャを閉じて、再起動して下さい。(再起動したら自動的にそのドライブを読み込みます。)

駄目な場合、ドライブの故障ではないでしょうか。
    • 0

>Windows Media Player でCD・DVDが再生できません

DVD対応ドライブであればDVD再生ソフトが入っていると思うのですが、そちらでは再生できるのでしょうか?

この回答への補足

DVDソフトは入っているのですが、それでもだめです。

• 0

試したソフトの明細を教えていただけるともっと解るのですが・・

コピーガード入ってませんか?

この回答への補足

ソフトは市販のDVD、CDと自分で作ったCD-R、DVD-Rです。以前は問題もなかったですし、ディスクが入っていることすら認識してくれないのでコピーガードの問題ではない気がします。

• 0