アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日IE5.5をインストールしたんですが、 その後OEでメールを送信しようと思い、メッセージの作成を始めたのですが、全て文字化けして送ることが出来ません。
但しアドレス帳に入ってる宛て先には正常に送信する事が出来ます。 がしかし直接宛て先にアドレスを打ち込んだら文字化けします…(T_T)。
大弱りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツールバーの「表示」を左クリックし、「エンコード」を左クリックします。

「日本語(自動選択)」を左クリックし、レ点を付けます。
これで正常に表示されると思いますが。
    • 0

どこかでフォントの設定をしてみてください。

どこかのフォントが対応できないために起きていると思うので。まずはメールソフトのフォントをMSゴシックなどメジャーなものにしてみてください。
つぎにIEのメニューから
ツール→インターネットオプション→全般の一番下にあるフォントをMSゴシップにしてみてください。
あとメニューから
表示→エンコードで一番上の自動選択にチェックを入れてください
とりあえず出来るかもしれないので試してみてください。ただし、自信はありません。
    • 0

フォント関係のことは他の方が書かれているので、ちょっと疑問に思ったことを書いておきます。

「アドレス欄に入力したら、文字化けする」
とのことですが、メッセージ入力時には、当然文字化けしていませんよね?
送信ボタンを押したら、文字化けする、ということでしょうか?
それとも、送信して"送信済みフォルダ"を覗いたら、文字化けしている、でしょうか?

よくわからないのですが……
メールの送信形式は、テキストですか?
リッチテキストなら、[書式]からテキスト形式に変えてみてください。
それでもし直ったら、[ツール]のオプションで、送信形式はテキストに統一。

他に考えられること。
アドレス欄に入力するとき、直接入力になっていますか?
ご存知とは思いますが、メールアドレスは半角英語が原則です。
日本語入力をOFFにして、再トライしてみてください。

フォントを直して、ここまでやってダメなら……
OEのバージョンを6.0にあげるしかないかもしれません。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
何とかなりそうです。