アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングK店にパチスロを打ちに行った時の事です。2時間ほどで4箱出ていたのですが、高確ビッグ中に突然エラーが出て止まってしまい、定員が来て中の機械(メダルが入る箱ごと)を替えていきました。その時、いくつかのコネクターをはずしていました。その後はビッグ終了で、高確も終了してしまい、全く出なくなりました。以前にも連チャンしていた時に、同じことがありおかしいとは思うのですが、そんなことはよくある事なのでしょうか?他にそのような事が起こっている人を見たことが無いので、同じような経験のある方、またどうしてそのような事が起こるのか知っている方に教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

ホッパーの部分を丸ごと交換したんでしょうかね。

コイン詰まりなどが発生しやすい、要は調子が悪い状態になった場合、その場で調整して直すよりはとっとと交換した方が稼動も落とさずに営業を続けられますし、通常はそう対応します。

でどの機種か不明ですが一般的には高確やあるいはビッグのフラグなどのデータはRAMに保存されていますが、電源を落としたり、内部のケーブルを抜いたぐらいではクリアされません。電源を入れなおしたらビッグボーナスが再開されたのでしょうからその辺は認識されているでしょうが。
で高確の終了フラグもこれはボーナスなどの突入時かあるいは終了時に判定されるものですから途中の電源入り切りも関係ありません。普通に終了したのでしょう。

よくあるかどうかについてはホッパー部分のつまりはメダルが大量に出続けたりしているときの方が発生しやすいでしょうから、故障は調子の良く出続けている時の方がおきやすいとは言えるでしょう。どうしてそのような事がおきるかについては所詮バネじかけの機械ですから故障はどうしてもおきるものです。
    • 0

関係ないと思いますよ

ホッパーかえるなんて目立つことで
連荘を強制終了させないと思います

まぁ、なんの問題もないのにホッパー換えるのは、
意味がわかりませんが。
    • 0

台はなんでしょうか??

BIGが消えてないから、なんでもないような気がしますが、、
ボーナスで高確が終わることってよくありますよ!!
じゃないと永遠に連荘しちゃいます!
気にしないほうがいいですよ!
    • 0