プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロ屋で嫌なおっさんのがビッグかかって、メダルが無くなった事なのであげても、ありがとう、の一言もないおっさんで、こちらにメダルが無くなっても知らん顔です。なので俺はもはや人に手を貸すのは今後はアホらしくてやめるつもりです。パチスロ屋でなくてもです。そういう心境になっても仕方ないと思って当たり前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 人って自分さえ良ければそれで良いのですか?

      補足日時:2022/07/16 12:38

A 回答 (3件)

それは災難でしたね。


お疲れ様です。
人って自分さえよければ良いのか?
そういう人もいます。
しかし、そういう人ばかりじゃないですし、
常識があるひとならば、特に今回のケースであれば、
メダル倍返しぐらいするのが普通だと思います。
運が悪かったと流すにもちょっと酷い話ですが、
次はきっといいひとに出会いますよ。
あなたが親切になれば、親切された人は感謝するはず。
今回のひとは別物として。
そいういう親切が連鎖し皆が親切になるものです。
こんなんでその親切な連鎖をとめないほうがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

同じような経験があります


返しに期待しないことだと勉強になった、ということですよ
    • good
    • 0

当たり前です。


それが普通。
なぜ手を貸してあげたかの方が・・・。自分だったら無視しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!