プロが教えるわが家の防犯対策術!

人より劣っている自分に疲れました。
何をしていても自分は人より劣っています。
勉強や運動神経はもちろん駄目で、大好きなゲームでさえも人より劣っています。
人の何倍も努力しなきゃいけないことにイライラしてしまいます。
大好きなゲームも友達の方が上手くて、いつも自分は最初負けてしまう。
他の人のように才能なんて1つもない。
容姿なんて恵まれていない。
疲れました。

A 回答 (8件)

それでも何か一つ得意な分野を見つけて、それを伸ばすしかないでしょう


勉強や運動に拘ることはないです。
    • good
    • 0

勉強は本人の努力が70%ですよ。



勉強が出来ないのは、努力不足です。

ゲームなどやっている暇があるなら
勉強すれば良いだけです。

才能なんてのは、極限まで頑張ってそれでダメ
だった場合に、才能が無かったんだ、と
判るものです。

ろくに努力もしないで、才能が無い、なんて
のは、努力したくない人がよく利用する典型的な
口実です。
    • good
    • 0

ゲームが大好きなんですね


楽しめることがあっていいじゃないですか。
他にも楽しいことはないか、探してみては?
    • good
    • 0

疲れるのはもともと自己評価が過大だからですよ。



自分が人より劣っているはずがない負けるのはおかしい、という基本的な思い込みがあるから現実とのギャップに苦しむんですよ。

負け続け実力不足が現実であると虚心に受け止められればそこをスタート地点にできるのに、自分を哀れむことしかしていないのでそこが終着点になっている。

ただ僻んでいるだけが心地よいならそのままで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんな自分でいいんだと受け入れたらイライラしないよ

    • good
    • 1

だからみんな疲れてるんだよ。


99%の人間はどんだけやっても上には上がいるし、下を見てもキリがないんだよ。
勝ち負けなんて戦う土俵とルールで変わるんだから、いちいち他人との勝ち負けにこだわってちゃいつまで経っても満足いかないよ。
勝てる土俵と勝てるルールを見つけてそこで勝ってりゃいいんだよ。
それが見つからないのは探し足りないだけ。
    • good
    • 1

多様化の時代、そんなに卑下しなくてももっと下もあります。


(五体満足、病気もなし、動けるだけでも良しと思わねば・・・)

税金泥棒していなければ大丈夫。 勤勉と勤労を積み重ねればきっと将来はあると思うよ。
    • good
    • 0

世の中そんなもんです。


自分より劣ってる人がいない人なんて一握り以下です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!