アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物覚えのついた最初のオリンピックはサッポロ。
笠谷選手、金野選手、青地選手は強烈でした。

次に印象強いのは長野、原田選手の「ふなき~、ふなき~」は
一生懸命なっている気持ちをおちょくる訳ではないのですが
不謹慎にも笑ってしまいました、愛嬌ある方ですね。
外国選手ではインスブルック「アルペンの女王」
ロジ・ミッターマイヤー選手の回転は凄かった!

世代によって記憶も印象も色々、
あなたにとって思い出のオリンピック、選手は?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは



やっぱり、長野オリンピックです。
(34才なので、札幌は記憶にありません・・・)
そして、原田の大ジャンプと「ふなき~」ですよね。
あのジャンプで、感動してちょっと泣きそうになっ
たんですが、「ふなき~」で、泣けなかったです。

後、競技とは全く関係ないですが、小6の時に、授業
の代わりに、校長先生の話を聞く機会があり、その
中で、自分では「サラエボオリンピック」って言って
たんだと思うんだけど、勘違いかなにかで、結局、最
後まで「サラボエオリンピック」って言ってました。

競技とは全く関係ないけど、冬のオリンピック来る度
に、思い出しちゃいます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gerrard8様、こんにちは!回答有り難うございます。

>ちょっと泣きそうになったんですが、「ふなき~」で、泣けなかったです。
わはははは!いたいた私だけやなかったんやぁ!
でもいいシーンですよ(フォローなってないか?)。

サラエボは数年後戦火に巻き込まれて、日本は本当に平和な国と思いました。

お礼日時:2006/01/18 19:00

やはり!!僕は


「スキージャンプラージヒル団体」では、ないでしょうか?
リレハンメルオリンピックの時に、失敗しなければ「金メダル」と言う時に、大失敗して銀に終りそして
長野で、ようやく金を手に入れた時が印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1112様、回答有り難うございます。

駅伝と一緒で皆がつないで取る栄冠は、その後の人生においても
絆、強いでしょうね~、なんせ金メダルやもん。
ほとんど同じ顔ぶれで捲土重来に成功した長野は確かに
印象大でしたね!

お礼日時:2006/01/18 18:57

こんにちは。



私の最初の思い出は、ジャネット=リンですね。
まだルールも何もわかりませんでしたが、
「なんてかわいいんだろー」と子供心に印象的でした。

今までの最強ヒーローは、アルペンのトンバ。
最強ヒロインはフィギュアスケートのカトリナ=ビットです。
ビールマンスピンを最初にやったビールマン選手も印象的でした。
トリノもどんなスターが出てくるか楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyau様こんにちは!回答有り難うございます。

またもや出ましたジャネット・リンちゃん
(ちゃんって感じで綺麗というより可愛い印象です)
トンバはまさしく最強向かうところ敵なしって感じです、
カタリナ・ビットは激しいカルメン思い出します、なんで
東欧圏の選手は若くして成熟しとるんでしょうねぇ、
やらしい意味抜きで。
伊藤みどりが未だに子供ちゃんに見えます。

お礼日時:2006/01/18 18:54

こんにちは


私も札幌出身なので札幌ですね。思い出の選手はやっぱり、しりもちをついて人気になったジャネット・リン選手でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EmuWalking様こんにちはー、回答有り難うございます

札幌ご出身ですか~、来月は雪祭りですね。
ところでオリンピックの時は雪祭りもやって重複したのですかね?

私にとって外国人アイドルスポーツ選手のはしりはジャネット・リンと
ゴルフのローラ・ボーですかねぇ、この頃2人とも
凄い人気者でしたね!

お礼日時:2006/01/18 18:46

kitayamasugiさん、こんにちわ。

北海道なので札幌オリンピックですね。音楽の時間『虹と雪のバラード』を歌わされました。あとは長野オリンピックの清水宏保ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohnoah様こんにちはー、早速の回答有り難うございます!

おぉ、トワ・エ・モア!♪君の~名を~呼ぶ~ オリンピックと~~
実は最近カラオケでよく歌いますが悲しいことにデュエットする
女の子が曲知らない子、多いんですよね~
こんなとこでゼネレーションギャップ感じます。

お礼日時:2006/01/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!