DW初心者です。ホームページを開いたときにウィンドウがいつも決まったサイズになる方法を教えてください。(最小、最大とかのチェックボックスが効かないやつのことです)DW4、WINme使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>これはDW4を使ったから出来るというものではありません

ちょっと言い方が間違っていました。失礼しました。
ANo.#2のciao-ciaoさんの方法で出来ますが、
しかし「最小、最大とかのチェックボックスが効かないやつのことです」ってことは、
フルスクリーンのことでしょうか?
ツールバー類やスクロールバーの有無の指定もできますが、
DWの書き出したJavaScriptの他にコードの一部)を
手入力しなければなりません。
(DWがJavaScriptで可能な全部をカバーしているわけではないので)
どのように表示したいと思ってるのでしょうか?
それによって回答も変わってくるのですが・・・
    • 0

それは、ビヘイビアの設定にて行うことが可能だと思います。

やり方としては「ビヘイビアのウインドウ」から新規作成をえらび、ブラウザウインドウを選択します。そこに詳細を入力すれば出来るはずです。
私も初心者なのであまりわかりませんが、こんなやり方もありますぐらいの感じでとらえてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

たぶんそれは「JavaScript」のウインドウのことだと思うのですが・・・

ちなみにこの「ジャバスクリプト」でウインドウをコントロールするためには、このスクリプト言語で記述していく必要があります。けど、これはDW4を使ったから出来るというものではありませんし、実際には手打ちで記述していくので、多少理解していないと大変なのですが、そんなことも楽しんで頑張りましょう!!
まず最初はサンプルからはじめてみては・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。地道にがんばりたいと思っています。