アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からなのですが 知り合いの携帯の方に
6392070083**
という番号から着信がはいるそうで・・。
こんな番号はありえるのでしょうか?
先ほど着信履歴を見せてもらったら 確かに上の番号からでした。
かけなおしてみたのですが 番号を押し終った時点から『プー。プー。』といいます。非通知でかけているので通知してかけたらどうなるかわからないのですが・・・。怖がってとても心配なんで どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

私はフィリピンへ仕事でちょくちょく行く関係上、友人がたくさんいます。


向こうの友人が携帯で私へ書けると「639・・」とか「+639・・」などで表示されます。
ドコモの携帯電話からだったら
国際電話接続番号「009130」+国際電話発信「010」+国番号「63」+相手の番号から頭の0を除いた番号「920・・」となります。
例:00913001063920・・
でもこれで電話をかけると非常に高く(多分200円/分~300円/分)なりますので、私は格安電話会社と契約して20円/分~40円/分でかけています。

番号からして悪徳業者ではありません。
多分、日本にいる知人の番号と間違えてかけてきているのでしょう。
    • good
    • 0

63920..で始まる番号で0で始まっていないことは、海外からの番号のようです。


63はフィリピンの国番号で次の920は、局番が0920で始まる番号ということで調べると、Smartというフィリピンの携帯の番号になります。
たぶん、フィリピンの携帯電話から日本の知人の携帯電話に掛けようとして、番号を間違ったのかもしれません。

余談ですが、そのまま掛け直しボタンを使って掛け直ししても掛かりません。番号の頭に国際電話番号010などを入れないと掛かりません。
    • good
    • 0

フィリピンあたりからの国際電話のようですが...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんでそんなところから電話がかかってきたのか不思議ですが・・。
知り合いに伝えます。無視するのがいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 23:15

81なら日本の電話コードなんですが、63で検索し見るとフィリピンとなっています。

無視するに限ると思いますけど?ちなみに私にかかってきたら公衆電話から掛けると思います。携帯からは怖くて着信履歴からリダイヤルできません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんでそんなところから電話があるのか 検討がつかないとのことですが・・。無視するよう伝えました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 23:17

その番号をグーグルかなんかで調べましたか?



どうせ怪しい業者ですよ。
かけ直すなんて馬鹿なことは止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!