プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほど携帯に知らない番号から着信がありました。

登録していない番号の電話は出ないようにしているので、とりあえず留守電につなげました。

留守電メッセージが終わり発信音(ピー)がなった直後にボタンを押したような機械音(留守録なので添付できません)が鳴って切れました。

番号は携帯でした。
検索には引っかかりませんでした。

携帯番号の検索サイトにもかけてみましたが、MNPの開始で信用度は低いようです。

仕事先からなら何らかのメッセージを残すでしょうし、なによりもこの機械音が気になります。
切るときのボタンを押し間違えたのか・・・

音がないので判断しにくいとは思いますが、この電話はなんだと思いますか?

仕事先には今日の出勤時に確認します。

A 回答 (2件)

たまにあるんですよ IP電話に接続されたFAXにTELを手動でやろうとして

050xxxxxxなんですが
5の下には8がありますので 080xxxxxxxと打ち込む人が
先月まで10回以上かかってきた経験あります。

もう一つは、携帯の誤送信 電波が不安定なところで電話をすると
なぜか掛けてもいない番号に掛かることがソフトバンクではあるそうです。
その手の話がココの質問板に時々書かれています。

あとは、スパム業者が、自動ダイヤルで「通じるダイヤル番号」を調べているかですね。
    • 0

間違えFAXでしょう

この回答への補足

最新の携帯電話にはFAXがついているのですか?

• 0