アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に彼女ができたばかりで結構頻繁にSEXをしています。
そして今日、付き合ってから初めて彼女に生理がきました。
こういう時、男はどういう反応を示せばよいのでしょうか。
メールで生理がきたと告げられ、ホッとしながらも普段のノリで少しおちゃらけて返信していたら彼女の機嫌を損ねてしまったらしく、あわててかけた電話にも出てくれません。
ヤッター!ってめちゃくちゃに喜ぶのも変だと思うし、何をどうやって伝えてよいのかわかりません。
生理時期で情緒不安定になってるのはわかるのですが、毎月あることですし彼女の負担にならないためにも模範解答的な反応の示し方を教えてください。
人それぞれ違うことでしょうけれども、何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


すみません、男ですがコメントさせてください。

妊娠していなかったということを自分勝手に喜んでいると捉えられてしまったみたいですね。生理で辛い思いをしているのに自分本位にしか考えてくれない人と付き合ってても幸せになれないのではないかと感じてしまったように思います。

同性として気持ちは分からなくはないですが、まず考えるべきは自分のことではなく彼女のことだったのではないでしょうか。
人によって違うみたいですが、生理はとても負担のかかるものと聞いています。そんなときは優しい言葉をかけてあげてしかるべきで、おちゃらけて返信すべきものではありません。
例えば「腰を暖めてゆっくりしてね」とか労わりの言葉がいいと思います。

私の経験では体に気遣いをしてくれないと不安に思う女性が多いように感じています。生理だけでなく低糖症とか疲れとかも含めてね。
経験でしか分からない部分だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに自分本位で答えたつもりは無かったのですが、やりとりがメールだったこともあって冷たく取られてしまったみたいです。
明日、もう一度電話して謝ってみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 01:41

めちゃくちゃ喜ぶってどうして?


妊娠するような性交渉をされているのでしょうか。
妊娠していないとわかって嬉しいということ?
言い方によっては、性欲のはけ口としか思っていないように聞こえてしまうかも知れないです。
特に生理に触れて相手にリアクションする必要なんかありません。
体調が万全でないことを考慮して、会った時の過ごし方を考えましょう。
映画でもレンタルして見ようか、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日電話して謝って、少しでも機嫌を直してくれたらゆっくり会う機会を作ろうと思います。

お礼日時:2006/01/20 01:44

はじめまして。


20代の女性です。

No.1さんがおっしゃっているように、彼女さんの身体の心配をするのが一番ではないかと思います。
生理=妊娠していない。
と、男性の方が安心するのもわかりますが、それを一番にされてしまうのはちょっと悲しいですね。
女性にとっては「そっか、生理なんだ。無理しないようにね。」などの簡単な言葉だけで十分なのではと思います。

ちなみに私は生理痛や情緒不安定などが全くないのですが、生理中は彼氏に絶対安静を言い渡されてます。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい彼氏さんですね、僕も次からはこんな事にならないよう気遣ってあげられるようになろうと思います。

お礼日時:2006/01/20 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています