dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
彼の家にお邪魔した時に、使用済みのナプキンの処理はどうしたらいいでしょうか?

一度だけ彼の家にお泊まりした事があるのですが、勿論汚物入れはありませんでした。一人暮しをしているので、当然と言えば当然ですが;かといって、ゴミ箱に捨てさせてもらうのも恥ずかしいと言うか、気が引けます;

2人共飲むのが好きで、会うと終電無くなるまで飲みデート→ホテル等に行って休む…というパターンによくなります。ですが、いざデート&彼の家にお泊まりとなった時、生理と重なってしまったらどうしよう…と今さら心配になってきました。

長時間用のナプキンだったら、一泊して寝る時間位なら持ちこたえられるかも知れないですが、長時間取り換えないのは不衛生ですし、漏れ・臭い等が気になると思うので、やはりマメに取り換えたいです。なお、薬を使って調整?等する方法は使用したくありません。

女性の皆様は普段、生理と彼の家に遊びに行く・お泊まりしていくという時が重なってしまった場合は、どうしていますか?

また、男性の皆様は、どうしてもらうのが一番いいですか?(デートの約束をする時点で「もしかしたら生理と重なっちゃうかも」と予め教えて欲しい・そもそも生理なら、お泊まりは遠慮して欲しい・気にしないのでその場で言ってくれれば良い等々…)

男性・女性両方のご意見をお聞きしたいです。ご回答お願いいたします!

A 回答 (9件)

40代の男性です。


女性の生理には全くといっていいほど、気にしません。
生理中の女性の場合、男性といる時に、特に“臭い”を気にされますね。(漏れは外から見えないので)
ナプキンをマメに取り替えて清潔にされれば良いと思います。
「今日は生理」って言ってもらえれば問題ないですし、生理用ナプキンの処理に関しても、ちゃんと丸めて捨ててもらえれば問題有りません。場合によっては、紙袋か何かを用意して、外から見えないようにもします。

男性も、母親に生んでもらったのですから、女性の生理的な事に関しては、「女性に、その辛い思いをしてもらって、生んでもらった」と言う理解はしていますので、大抵の男性が協力してくれるはずです。(身体的・精神的な辛さは具体的には男性に理解出来ませんが…申し訳ないです)

生理が理由で「お泊まり無し」は無いと思います。大抵の男性は理解しています。
それに、生理に対する男性の理解が無いと、毎月同じ心配が必要に成ってきますね。
生理が有って、健全なのですから、御心配無く。

生理中のエッチにつきましては、私がどうしても我慢出来ない場合は、お口でしてもらいます。(大抵は我慢するのですが(T T)…)
たまに、挿入もしますけど…(汚れるのでお風呂場で)
ですから、「する、しない」はご自由に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:19

こんばんは。

20代前半女性です。
3年近く付き合っている彼がいて、この3年間、週1~2日ペースで彼の一人暮らしの家にお泊りしています。

彼氏さんの家でナプキンを取り換えるのが初めてで戸惑うお気持ちもよく分かりますが、仰る通り、生理中はこまめにナプキンを取り換えた方が良いですよ。
生理中の女性の膣や外陰部は非常にデリケートですので、ナプキンをこまめに換えて清潔を保ち、身体を温めて、ご自分の身体を大事にしてあげて下さい。

彼の家での生理用品の処理ですが、私の場合、トイレに透明以外のスーパーの袋を二重にしてトイレの隅に置かせてもらって、そこに使用済みナプキンを捨てています。
そして、帰りに私が持って帰って捨てるようにしています。
一度生理用品の処置について相談すると、彼は普通に燃えるごみ(生ごみ)と一緒に捨てても構わないよ~と言っていましたが、個人的には抵抗があったので(自分の汚物は自分の手できちんと処分したい)今のスタイルになりました(^^;)
でも実際彼氏の家の生ごみと一緒に捨ててもらっている友人もいますし、お2人が納得できる方法なら問題ないと思いますよ。
男性の価値観によって色々違ってくると思いますので、折を見て彼氏さんに相談してみると良いと思います。

でも生理中はエッチはできないので、やっぱり女性側としてもとっても残念ですよね(><)
私の場合、他の回答にもあるように、事前にメールなどで知らせることが多いです。
事前に言おうが直前に言おうが、残念なのは変わりないみたいですが(笑)、私の身体を温めてくれたり、私をソファで休ませてごはんを作ってくれたり、いつも以上に優しくしてくれますよ(^_^)
思い遣りのある男性なら、きっと女性の辛さを推し量って気遣ってくれると思いますので、早めに伝えて知っておいてもらった方が良いかもしれませんね。
せっかくのお泊りで2人でゆっくりできる機会なのに、生理だから来ないでなんて言う男性は、正直身体目的なんじゃないかと思ってしまいます(--;)

あと、私たちは生理中でも、挿入以外のスキンシップを楽しんでいますよ。
寝る前には必ずベッドの中で抱き合いながらキスをするので、彼はどうしても身体を触りたくなるみたいですし、私も触ってほしくなります(笑)
結局はショーツ以外を脱がされて、愛撫してもらい、興奮して大きくなった彼のモノをお口で可愛がってあげるパターンが多いです。
ご質問者様の体調が良ければ、フェラをして彼を気持ちよくしてあげてもいいと思います。

お幸せに(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:23

面倒でも自分のバッグへ入れて(包んだりいろいろ工夫できると思います。

万が一汚れるのが気になるならそれを入れる専用のバッグを持参するといいかも)持ち帰るのがマナーかなと・・。
私は同性の友人の家にお邪魔したときでもそうしましたよ。
やはり生理のごみはマナー違反な気がしましてね・・。
やっぱり口に出さなくても、それがマナーかなって。
古い考えかもしれませんが、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:21

かような悩みに「公開」の場で助言を求めるとは、時代も変わったモンだと感嘆する吉永小百合と同期の男性です。

まず、ホテルへ行く位の間柄なら、男性は女性の生理を自分の生理現象ととらえて配慮してやりたいものだな。また女性は、彼の家でのナニの処理は、男性に分からないように包んで帰るのがレディーのマナーではなかろうかと思う。一度や二度、肌を合わせたからと言って、すべてをオープンにすべきではなかろう。男子には男子の、女子には女子の「分」があろう。それを堅持するのが「粋」ではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:20

既婚女です。


私は生理中に他所のお宅にお邪魔した時も取り替えたナプキンは包んで
持ち帰ります。だってどう扱われるか分からないですし万が一相手に嫌な
思いをさせたりとか考えてしまって悩むより持ち帰る方を選びます。
また、彼氏宅にお泊りの時はなるべく生理時は避けます。
どうしても重なった時は事前に「生理中」である事を伝えます。
普通にデートの時はタンポン等を利用すれば少しは不快感が無くなると思います。
結婚してからは「生理中」というと「暖かくして無理するな」と旦那が
気遣いをしてくれてほっといてくれるので有り難いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:18

女性からの意見です。


長くお付き合いしたいのなら、自分できちんと後始末するから置かせてと言って、汚物入れ置かせてもらうかなぁ。

それか、布ナプキンでしたら専用の携帯用のいれものがあります(防水です)
抵抗が無いようでしたらお泊りのときは布ナプキンっていうテもあります。

でも一番いいのはやはり彼氏さんに理解してもらうこと(毎月くるわけですから)
「実は前からどうしようかなって思ってたんだけど・・・」って直接話し合って、彼氏さんの意見も聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:17

既婚40代前半のおっちゃんです



>男性の皆様は、どうしてもらうのが一番いいですか?

私の場合は予め言って欲しいですね。
ぶっちゃけSEXの事もありますが、生理中になればトイレの事や、食事、行先を考慮しますし。。。

ちなみに私が過去お付き合いした女性は持ち帰っていましたよ。
袋に入れて。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:16

こんばんは★



男性側からご意見させていただきます。

生理ばかりはどうすることも出来ませんし、お泊りの為だけに、お薬での調整をするのも、う~ん…というのが本音です。

自分の場合、
マナーを守っていただいた上で、きちんと捨てていただければそれが何よりです★(丸められてない・不衛生面が上に来ている等…。)
男性には、一生経験できないものです。ですが女性が女性である為の、生理ですので、生理というものを毛嫌いすることなく、受け入れるべきであると思っております。
理解がある男性であるなら、ナプキンというものが女性には必需品であること。又、衛生面でも、適度に交換することが必要であることをわかっておりますので、きちんとお伝えすれば理解いただけると思います★

それがどうしても恥ずかしい・いやであるなら、コンビニの袋でもカバンに入れておき、ひっそりと持って帰る…。ではないでしょうか?

ですが、生理は毎月確実に迎えます。結婚をすれば、嫌でも毎月このイベントがやってきます。毎度毎度話し合う必要は当然ないですが、暗黙の了解として、ルールが出来上がればそれが何よりです★

ちなみに、私は生理がどうの…といのは気にすることはありません。むしろ…きちんと来て健康で何よりです♪期待していた仲良しが出来ないのは残念ですが…それは女性も同じことだと思いますので、映画みたり・TVみたり、行為なしの仲良しをすれば良い♪です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:15

まだ付き合って日が浅いのでしょうか?


私は付き合いも長くもう慣れっこになってきてますが、確かにナプキンの処理は気をつかいますね。
彼の家じゃなくても人の家にお邪魔する時は気になります。

私は、生理が重い時は彼の家にいかないようにしてますよ。
「生理で、」と普通に話せるので、逆にうちに来てもらうとかしてます。
まぁ、それでも流れで彼の家に行くことになったら、その時はその時で、ゴミ箱にしれっと捨ててます(笑)
だって仕方ない!それ以外に手段はありません!
もちろんトイレットペーパーで厳重にぐるぐる巻きにしたり、できればビニール袋に入れたりして。

デートの時に生理と重なってしまったら、会話の中でさりげなく「生理痛がひどくて」とか言ってみたり、
直接わざわざ言わなくても、空気を読んでもらうようにしてます。
あるいは、くる前に「そろそろ生理がきそう(胸がはってるとか)」とさりげなく独り言…とか。

といっても、付き合いも長くなってくれば彼も自然にこちらの生理周期を認識してくるみたいですよ~
向こうが勝手に気を遣ってくれるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/01/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!