電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結構前に生理が来たのですがまだ親に入ってません。恥ずかしくて中々言えないんです…皆さんはどうして伝えましたか?アドバイスください。

A 回答 (4件)

変な話になってすみません


私の場合は、実家のトイレがポットん式だったので、 母があとから、トイレに行った時に
上からのぞいて、わかったみたいでした
って、嫌でも目に入るみたいな…笑
そのあと、使い方などを教えてくれました。
    • good
    • 0

少し汚い話かもしれません。


私は初めてきた時、生理痛に関しても生理の血の色も知らなかったのでお腹を壊してパンツにそれがついているのかと思ってました。笑
それを母に「毎日お腹が痛くてパンツも汚れてしまう」と伝えたら生理ではないかと言われました。
他の方がおっしゃっていますが生理が来たと言わずに遠回しでも伝えると良いかと思います!
    • good
    • 2

確かに照れくさいかもしれません。


しかしお母さんはナプキンの減り具合などから生理が来た事に気付いてるでしょうね。ナプキンを買うのは貴方のお母さんなのですから、何かの話の延長で「実はちょっと前に生理来たんだよ」と伝えてください。先延ばしにすると余計言いにくくなりますよ
    • good
    • 1

お母さんがいらっしゃるのなら言ったほうがいいですよ。

お父さんには少し言いにくいかもしれないですが、、
今後、一人で困る事もあるでしょうし。
私は、母に「なんか、パンツ汚れてるんだけど、なんだろう…?」と相談しました。「生理が来た」と報告するのが恥ずかしいのであればこんな感じで遠回しに言ってみてもいいと思いますよー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!