dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C#でExcelのグラフを作成させるプログラムを書いるのですが,Rangeオブジェクトへの離れたセルの複数範囲を指定したいのですが,いろいろ調べてみましたがどうしても解決できません.
調べた限りではVBではできるようですが,C#ではできないのでしょうか?

Excel.ChartObjects chartObjects =(Excel.ChartObjects)oSheet.ChartObjects(Type.Missing);
Excel.ChartObject chartObj = chartObjects.Add(100, 100, 700, 400);
Excel.Chart chart = chartObj.Chart;
Excel.Range chartRange = oSheet.get_Range("B1","B3");
/*↑の部分で("B1:B3,B5:B8,C5")のようなことをしたいです.RangeにAddメソッドのようなものがあればと思っているのですが無いみたいなので‥‥*/
chart.SetSourceData(chartRange,Excel.XlRowCol.xlColumns);
Excel.SeriesCollection seriesCollection=(Excel.SeriesCollection)chart.SeriesCollection(Type.Missing);

よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

Excel.Range chartRange = oSheet.get_Range("B1:B3,B5:B8,C5", Missing.Value);

でよいのではないでしょうか?
(Missingは using System.Reflection)
(私はC#の知識は全くありませんがVC# 2005 Express Editionで確認しました)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のようにやってみたらうまくいきました!!
いろいろと試していたつもりでしたが,まだまだ私の勉強不足でした.
しばらくの間これで悩んでいたのでほんとうに助かりました.ありがとうございます!